恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼女じゃなくても… 男が「思わずキスしたくなる瞬間」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.3.3
「どこからが浮気になるか」という話題は、よく議論されるところです。2人で会ったら? 手を繋いだら? 関係を持ったら? 境界線は各人で違います。では、キスしたい……と思っただけの場合はどうでしょう。これも浮気と言えるでしょうか。今回は“彼女以外とキスしたくなる瞬間”というテーマで、男性たちに話を聞きました。ぜひジャッジしてみてください。

真剣に告白され…

「職場の女の子に告白をされました。しかも、俺に彼女がいることを知っているのに……。ただ、気持ちを伝えたかったからということでした。

彼女に真剣な目で見つめられて、正直ドキドキしました。しかも、その目には薄っすら涙が……。断るしかなかったけど、思わずキスしたくなりました」ノブト(仮名)/28歳

彼女以外の女性から真剣に告白され、その思いにグラッとしつつも、浮気はできないと決断した彼。

断ったものの、その健気な姿を見て、せめてキスだけ……という思いが込み上げてきたのかもしれません。

ウトウトする姿に…

shutterstock_1010958835

「友だちみんなで飲みに行き、2次会でカラオケへ。そこで、ひとりの女の子がウトウトし始めました。疲れていたんでしょう。

その可愛い姿にキュンとしてしまい……。ふたりきりだったら、キスしていたかもしれません」シンヤ(仮名)/26歳

無防備な女子の姿を見て、キスしたいという衝動に駆られたのでしょう。こういった隙のある女子にそそられる男性も多いもの。くれぐれもお気を付けて……!

懸命に励まされ…

「彼女とうまくいっていなくて、仕事もイマイチ調子が上がらない時期がありました。そんなとき、女友だちに相談に乗ってもらっていたんです。

女友だちは、俺の話に真剣に耳を傾け、一生懸命励ましてくれました。そのうち、その子が妙に愛おしく感じてきて……。危うくキスするところでした」タケアキ(仮名)/30歳

落ち込んでいるとき、弱っているときは、人肌が恋しくなるもの。たとえ友だちでも、愛おしく感じてしまうかもしれません。その感情が、キスしたいという衝動に結びつくこともあるようです。

奪ってやりたいと思い…

「俺の友だちの男女が付き合い始めたのですが、ふたりの関係は、男のほうが完全に立場が上。しかも、彼は浮気もしていたんです。

彼女は一途なのに、彼は“こいつには俺しかいない”と言いつつコソコソ遊んでいるんですよ!

そんな2人の姿を見てたら、彼女にキスして奪ってやろうか……って気持ちになってきます」ミノル(仮名)/29歳

理不尽な扱いを受けている女性に対して、同情心が芽生えたんでしょう。もっといい男いるのに……という思いがあるはず。男性側に対する制裁の意味もあるのかもしれません。

“男が彼女以外とキスしたくなる瞬間”をご紹介しました。

彼女がいるからこそ、背徳的な興奮からキスが盛り上がるということもあります。彼が危ない場面に出くわさないよう、よく目を光らせておきたいところですね……!

©GaudiLab/shutterstock
©Zoriana Zaitseva/shutterstock
©Roman Kosolapov/shutterstock
©InnerVisionPRO/shutterstock