恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

私まで幸せ…♡ 女子がドキドキした「天然男子の言動」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.2.18
天然女子に対する男性人気の高さは、もはや言うまでもありません。特に純粋なイメージがウケにつながるようです。でも、天然男子も意外とかわいいものです。そこで今回は“ドキドキした天然男子の言動”というテーマで、女性たちに聞いてみました。

マフラーを間違えて

shutterstock_255119842

「友だち数人で飲みに行った帰り、私のマフラーが見当たらなかったんです。パッと視線を移したら、ひとりの男友だちが首に巻いていました。

“間違えた”と言って返してくれたけど、彼、マフラーなんて着けてなかったんですよ。“どうりでいいニオイがすると思った”と言われ、ドキッとしてしまいました」マイ(仮名)/27歳

マフラーを間違えるとは、なかなか天然度が高いですね……。マフラーは口もとに触れるものなので、間接キスの要素もあり、ドキッとしやすいかもしれません。

同じ相手を何度も誘う

shutterstock_695805913 (1)

「男性の知り合いに、映画に誘われました。別に嫌ではなかったんだけど、その日は予定が入っていてお断りしました。すると、数日後にまた誘ってきたんです。そんなに私と行きたいのか……! と期待してしまいました。

ところが、実は私を映画に誘っていたと忘れていただけだと判明。ちょっとガッカリしましたね」アヤ(仮名)/26歳

誘っていることを忘れるという、典型的なミス。ただ、誘われる側としては、何度も声をかけられることで意識してしまうわけです。本人は意図せず、恋愛上級者のように振る舞っていることになりますね。

目的地にたどり着かない

shutterstock_713515312

「彼とデートで待ち合わせをしていました。私が先に待ち合わせ場所で待っていたところ、彼から“電車を間違えた”とLINEが届きました。

すぐに乗り換えたようですが、しばらくして、“居眠りして乗り過ごした”というメッセージが……。

これまたすぐに折り返したようですが、今度は“快速に乗って通り過ぎてしまった”と……。40分遅れてようやく到着。彼が無事到着してホッとしました」カホコ(仮名)/30歳

彼が単に待ち合わせに遅れたのであれば、少しムッとするのが当然の反応です。

ただ、今回のケースは特別。彼の天然な性格が、彼女を怒らせなかったばかりか、むしろドキドキさせる作用をもたらしたようです。

安物を高級品と勘違い

「いいお肉がたくさん手に入ったという友だちの家で、鍋パーティをすることになり、男女5人が集まりました。

目的のお肉を食べる前に、まず安いお肉から食べて、味の比較をすることにしました。すると、ひとりの男友だちがそれを知らず、“さすが高級なお肉だ~”と言って、満面の笑みで安いお肉を食べているんです。

なんて幸せな人なんだと思い、私まで笑ってしまいました」ナミ(仮名)/28歳

何でも美味しく食べられるなんて、かなり好感が持てますよね。そういう人と一緒にいると、こちらまで幸せな気分になれそうですね。

“女子がドキドキした天然男子の言動”をご紹介しました。

純粋なだけではなく、誠実さも感じられるエピソードでしたね。

彼らと付き合うとなると、ちょっと心配な所もありますが、意外といい彼氏になってくれるかもしれませんよ。

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!

©Dean Drobot/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock
©sanneberg/shutterstock
©Tom Wang/shutterstock