【最新コンビニスイーツ】即完売!? ローソン伝説のスイーツが復刻

文・小田原みみ — 2020.1.30
ローソンから数量限定でGODIVAとのコラボスイーツが発売! コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家ライターのスイーツレポートです。

手軽に買えて美味しいコンビニスイーツブームの火付け役といえばローソンの「プレミアムロールケーキ」。そのローソンから伝説のスイーツが2020年1月29日に数量限定で発売されました。

Uchi Café×GODIVAのショコラロールケーキ

2017年6月に、ローソンとGODIVAの初コラボスイーツとして発売された「ショコラロールケーキ」は、発売から2週間で250万個販売された大ヒットスイーツ。2020年1月29日にさらに美味しくなって帰ってきました!

スプーンで一口サイズすくうとチョコレートスポンジ部分はしっとり、クリーム部分は何やらザクザクとした感触がありました。いったいチョコレートクリームの中には何が入っているのでしょうか? スプーンで一気にいただくとその答えがわかりました。

IMG_5515

なんとクリームの中には生チョコが入っていて、さらにその生チョコにはパリパリクレープ生地とナッツペーストが練りこまれています! しかも生チョコはかなり広範囲にわたって入っていて、どこをすくってもパリパリザクザクの食感が味わえます。クリームは程よいビター感、生チョコはクリームよりさらにビターでアロマの香りが芳醇。しっとりとしたスポンジもどちらかというとビターで、まさに大人のためのチョコスイーツ。

見つけたらマストバイ

今回の販売予定数はなんと55万個。ローソン広報によると販売から4日~1週間で売り切れてしまうという予想です。なんとなくローソンに行こうか……ではなく、今すぐ「ショコラロールケーキ」を買いにローソンへ行くことを強くおススメします!

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン