あなたは誰が好き?…妄想が止まらない!「世界の男前」厳選7人

写真・文 松永学 — 2020.1.25
パリ在住のカメラマン、松永学さんによるパリのイケメンスナップ。今回は年に2回行われるパリ最大の見本市メゾンエオブジェで見つけたナイスガイ達。みんな真剣な表現者たちでした。

ティモテ 25 歳  ショップ経営後継ぎ

_DSC0553

–お母さんが経営する事業を手伝うティモテは、とても母親思いです。

母が始めたお店は評判で、パリとブラッセルに店舗があります。映画や写真、イベントなどへの貸し出しもしています。最近はネットで購入する方も増えてきました。日本には2年のうちに行こうか計画中です。日本の漫画で育ったので楽しみにしてるんですよ。一番好きな漫画は『デス・ノート』です! 

サッカーをやっていて、今ではアーバンフットボールに夢中です。女性は笑いが絶えない人がいいですね。エミリー・ラタコウスキーが大好きです。彼女、ポーランドの血も入っていますよね。僕のおじいちゃんはポーランドからパリにやってきたんですよ。

ジュリアン 31歳  家具デザイナー

_DSC0545

–メゾンエオブジェ参加4回目のジュリアンはちょっとナイーブなイケメンでした。

僕はおもにテーブルを作っています。限定品の手作りなので制作年月日とサインも入れています。リヨンの学校で学んで、今はナントという街をベースに制作しています。ここ大西洋の海岸が僕のインスピレーションに影響しています。環境にも気をつけていて、木材を無駄なく使用できるよう、時間をかけて図面を作成しています。

日本のミニマリズムにもとても興味があるのでいつか訪れたいと思っています。スポーツはテニスが大好きで5歳の頃からやっています。プレイヤーではロジャー・フェデラーが大好きです。

イスマエル 33 歳 セラミック作家

_DSC0556

–座っていたイスマエルに声をかけたら驚きの大きさ、なんと身長199cm!

バスケやバレーボールをやっていたのかとよく聞かれますが、スポーツはテニスぐらいですね。フランス南西部のトゥルーズで陶器の製作をしています。今回は、友人のサンドリーヌが『メゾン・エ・オブジェ2020』に出展するのを手伝いに来ました。トゥルーズのアトリエでは全て手作りでリモージュ磁器を使用して、伝統的な技術を継承しています。

日本食は大好きで特に味噌汁はいいですね。女性はエスプリがあって面白い方なら歓迎です!

バンジャマン 44 歳 工業デザイナー

_DSC0561

–横になって寛いでいたバンジャマンはダリ風の髭でよくしゃべってくれました。

友達が参加しているので遊びにきたら居心地が良くて、横になって答えていいですか? 仕事は工業デザイン、特に車のデザインとテクニック系の設計と言えばわかりにくいですが、今度出るルノー車のメガーヌの新車を見てください、僕が手掛けていますので。

日本に行ったことがないですが、パリの日本文化会館にはよく通っています。デザインの参考になるイベントも多くて楽しめますね。特に日本人のデザイナーならイサム・ノグチの作品は全て素晴らしいです。

パリではマルシェ・アリーグル界隈はおすすめです。庶民的でコスモポリタン、街の色合いも独特でお気に入りです。女性は笑顔がチャーミングで優しい人がいいですね。フランス女優のサラ・フォレスティエの演技は素晴らしいと思います。

ヤン 38歳 ジャーナリスト&プレス

_DSC0565

–フランス語は話せないので、英語で答えていいですか? とのこと。ここで、とヤンは撮影場所も指定です!

僕は普段はドイツのフランクフルトでジャーナリストをしていますが、今回はドイツのメーカーが出品するにあたりプレスとして働いています。何度もこの時期パリに来ていますが、マレ地区が好きで必ず訪れています。

日本にはまだ行ったことがありません。京都以外は北日本に行ってみたいと思っています。女性で魅力を感じるのは、オーセンティックでいて瞳がきれいな人。ケイト・ブランシェットのような人ですね。

フランソワ 29歳 ディオール/プロダクトチーフ

_DSC0571

–『メゾン・エ・オブジェ2020』最終日に毎回来ているフランソワ は職場の同僚とリサーチ中。

仕事の参考になるので、同僚と今日1日視察に来ました。最終日は比較的空いていて見やすいですね。週に一回はキックボクシングとヨガをやっています。終わった後は本当に気分爽快になりますね。

パリではいろんな人種が交わるバルベス界隈が面白いですよ。ぜひ来てみてください。日本食は大好きでサンタン通りのレストランにはよく通っています。理想の女性はよく話を聞きよくしゃべる人、そしてお互いを分かち合える人!

ハンス 28歳 ディオール・オム/アシスタントデザイナー

_DSC0579

–フランソワと一緒に来ていたハンス はキム・ジョーンズの片腕!

パリメンズコレクションが終了してほっとする時間もなく『メゾン・エ・オブジェ2020』に来ました。ここはアイデアのイマジネーションの宝庫で見ていても飽きませんが、とにかくブースの数が多くて1日じゃ回り切れませんね。

日本には東京でのショーに2度行ったことがあります。とてもいい思い出がたくさんできました。今のところまだ計画はないのですが次に行く日を楽しみにしています。

体力作りにはジョギングをしていますが、仕事の関係や季節によって、朝走るか夜走るかはまちまちです。女性は理解し合える関係でお互いを大切にできる人が理想です。女優は美貌よりロッシ・デ・パルマのような個性派がタイプです。

Information

アーティストたちのサイトはこちらです。

ティモテ
https://www.designetnature.fr/fr/

ジュリアン
https://julienlagueste.com/

イスマエル
https://www.ismaelcarre.com

バンジャマン(友人のサイト)
http://po-paris.com

ヤン
http://maomi.de

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン