「ああっ」のたった3文字で…男性をムラムラさせるLINE3選

文・並木まき — 2021.9.2
女性がなにげなく送ったLINEに、男性がムラムラしてしまうこともあるみたいです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなちょいムラっなLINEのエピソードを3つご紹介します。

1:「お風呂に入るね!」

男性をムラムラさせるLINE

「気になっている子と、毎日夜ご飯を食べたあとにLINEをしているのですが、その子は毎日必ず『じゃあそろそろお風呂に入るから、また明日ね!』って言ってLINEを終えるんです。

“お風呂に入る”ってなんか響きがいいなぁと思います。一緒に入るわけでもないのにその子がお風呂に入る姿を毎回想像してしまい、ムラムラっとしちゃってますね。

その子の私生活を垣間見てる気になれるフレーズだし、日常を報告するほど親しいからこそ、そんなLINEが届くわけですから、嬉しいですね」(32歳男性/IT)

「お風呂」というワードに反応を示す男性も見られます。無用な想像をかきたてる場合もありそうなので、親しくしたい男性以外には不用意に使わないほうがいい単語かもしれません!

2:「寝てた〜」

男性をムラムラさせるLINE

「今狙っている子に週何回か朝のLINEを送るんですが、その子は昼から仕事なので、いつも午前中遅めの時間に『おはよう〜。寝てた〜』って返事が届くんです。

そのLINEが届くと、その子の寝起きの姿を想像しちゃって、ちょっとムラムラします。

まだお泊まりデートをしたことがないのですが、そろそろそんな展開もありそうだなって感じなので、余計に“そのとき”のことを妄想しちゃいますね」(34歳男性/コンサルタント)

「寝てた」という単語そのものは、まったく普通の言葉ですが、一方でさまざまな妄想をかき立てやすい言葉でもありますね。上手く使えば、彼をドキッとさせられるかも……。

3:「ああっ」

男性をムラムラさせるLINE

「飲み会で知り合った女子といい雰囲気になっています。その子は、色っぽくて俺の好みなんですけど、送ってくるLINEもちょいムフフな言葉が多くてドキドキします。

よく送られてくるのは『ああっ』って言葉。バリエーションとして『ああっ……』っていうのもあります。

狙って送ってきているのかもしれないけど、それを読むたびにまんまとドキドキしています」(41歳男性/経営)

感嘆をあらわしたいときに、男性の想像をかきたてる言葉を用いると、思わせぶりな感じが増します。狙っていない男性に送るとトラブルを呼びそうですが、好きな人にアピールする程度ならいいでしょうね。

女子が狙っていようが狙っていなかろうが、思わせぶりなLINEにムラっとしちゃう男性は少なくありません。勝負をかけたい男性には、こんなLINEを送ってみてもいいかも……!? ぜひご参考に!

©Fractal Pictures/shutterstock
© AntGor/shutterstock
© AntGor/shutterstock

※2020年3月11日作成