愛されモテに通じる極意!…「同性から好かれる」女性の特徴4つ

文・オリ子 — 2021.1.26
異性にモテるのは嬉しいけど、同性からの評価が高いとそれ以上の喜びがあったりもします。今回は、女性のみなさんに、同性から魅力的と思われる女性の特徴について聞いてみました! 同性に好かれることは、すなわち全方位モテも叶いそう! さっそくチェックして。

【アンアン総研リサーチ】

同性からモテる女の特徴って何?

同性モテ 男女ウケ   

自分に自信がある

「美人でなくても、自分に自信がある女性はかっこいいし憧れる」(33歳・会社員)

自分に自信がある人は、男性でも女性でも周りの人を惹きつける魅力がありますよね。自己肯定感を高めましょう! でも、調子に乗ってマウントを取り出すのは控えましょうね。

自分の味方でいてくれる

「職場が男だらけの環境ですが、数少ない女性の先輩が何かと私の味方になり、自由に働ける環境を作ってくれるので大好きです。正直あまり仕事ができる先輩ではないけど(笑)、私もあんな先輩になりたいなと思っています」(23歳・会社員)

憧れの対象といえばやっぱり先輩。後輩からすると、自分の味方でいてくれる先輩は、たとえ仕事ができなかったり多少抜けているところがあっても、憧れられる存在になれるようです。

周りをリードする力を持っている

「職場に最近入ってきたシングルマザーさん。勢いがすごくて、『この会社の女子が働きやすくなるために同盟を作る!』といろいろな人を巻き込んで新しいことを始めようと頑張っていて、かっこいいって思います」(34歳・会社員)

大勢をまとめて引っ張っていける人は、確かに魅力的な人が多いですよね。いきなり「会社のプロジェクトを作ってリードする!」なんてハードルが高いことは難しいですが、まずは、週末の遊びのプランを自ら立てて友達を誘ってみる、なんて小さなことからアクションを起こしてみても良いかもしれません。

とにかく明るい!

「義理の姉が明るくて、誰にでも分け隔てなく接してて、飾らない感じがいいな〜と思います。兄よ、よくいい人を見つけた!」(30歳・その他)

明るい性格の人は一緒にいて楽しいので、それだけで同性からモテちゃうらしいです!「ああ〜私は暗い…」なんて諦めず、まずは無理のない範囲で明るいふりだけでもしてみては。新しい世界が広がるかもしれません。

目指せ! 同性からモテる女

同性モテ 男女ウケ   

異性からどんなにモテても、同性からの評価が低いと寂しいもの。まずは自分に自信を持つなど、できることから同性からモテる女を目指してみてはいかがでしょうか。


©gpointstudio/Gettyimages
©gpointstudio/Gettyimages