恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

明日会えない…? 別れた男が送ってくる「ちょっと怪しいLINE」3選

文・並木まき — 2020.1.24
何年も前に別れた彼氏から、ある日突然意味不明なLINEが届くこともあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、とっくの昔に別れた男が女子に送った「ちょっと怪しいLINE」を3つご紹介します。

1:「元気?」

「6年ほど前に半年だけ付き合っていた元上司がいるんですけど、その人は1年に1回『元気?』とだけ書かれたLINEを送ってくるんです。

私は、その人のLINEを開いても一切返事をしていないので、彼の『元気?』という言葉だけが連続しています。

思いついたように毎年必ず送ってくるので、ちょっと気持ち悪いですね……」(37歳女性/ネイリスト)

昔の交際相手を思い出したとき、懐かしくて思わず『元気?』と聞きたくなる男性もいるのでしょうか。もしかすると、“既読”がついたのを見て「元気でやってるな」と安心しているのかも……。

2:「明日会えない?」

「3年前に大ゲンカをして別れた男性がいるのですが、ついこの前、久々にLINEがきたと思ったら『突然だけど、明日会えない?』と書かれていて、私には意味がわかりませんでした。

しばらく返事に迷って放置しましたが、それ以降メッセージがこなかったので、もしかすると誤送信だったのかも……。

それとも、ヨリを戻したくて、軽いノリで様子を伺ってきたんでしょうか?」(35歳女性/ネイリスト)

彼の意図は分かりませんが、過去に何事もなかったかのようにLINEされても、到底受け入れられませんよね。

3:キメ顔の自撮り

「別れて2年以上経っている男性から、突然自撮り写真がLINEで送られてきたのでびっくりしました。

あれからイメチェンしたという感じでもなかったし、テキストも添えられていなかったので、全く意味がわかりませんでした。

もしかして、私がツッコむのを期待していたのかも……。もちろん返信しませんでしたが」(37歳女性/医療系)

別れた男性からいきなり自撮りだけ送られてくるとは、ちょっとホラーですね。

彼女の言う通り、あえて意味不明な画像を送り、彼女からの返信を待っていたのかもしれません。ただ、現実はそこまで甘くはなかったようです。

とっくの昔に別れた男性が怪しげなLINEを送るのは、あなたとの関係を再開させるための作戦かもしれません。

彼に対する心残りがない場合は、スルーするのが一番良い方法でしょう。くれぐれもお気をつけくださいね。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

© Burdun Iliya / Shutterstock
©Nestor Rizhniak / Shutterstock
©pathdoc / Shutterstock