秒でメロメロ…絶対とろけちゃう!「世界の男前」厳選7人

写真・文 松永学 — 2020.1.18
パリ在住のカメラマン、松永学さんのイケメンスナップ。パリで行われた、福島の子ども達のためのチャリティイベントのカルタ大会に参加した男性達に話を聞きました。

ニコラ 18歳 ボザール学生

_DSC2074

–お母さんが日本人で小さい頃から習字をしていて、もちろん日本語も完璧なニコラ。

今年エコール・デ・ボザールに入学しました。夢は画家になることです。習字を小さい頃からやっていたので墨絵画家を目指しています。母の家族が熊本にいるので毎年のように夏は滞在しています。でも東京には行ったことがないのです。いつもトランジットだけで……。今度は恋人と東京に行ってみたいですね(笑)。熊本ではラーメンが美味しいからよく食べています。

小さいころは少年漫画をよく読みましたが、最近はネットの対戦ゲームにハマっています。恋人の条件は、お姉さん的な人がいいですね。同じ歳でもフランス人女性のほうが大人と感じていて、日本人の同い年の人はちょっとと幼稚に見えますね。女優のエマ・ストーンは大好きです。

ロマン 23 歳 植物学専攻学生

_DSC1931

–植物学博士を狙っているロマンは日本に興味があります。

この夏に日本に行く予定ですよ。特に京都、奈良、広島行きの計画をしているところです。日本はモダンなものと古いものが混在していると聞いているのでこの目で見るのを楽しみにしています。

山歩きが大好きでアルプスの山々をバックパッカーとして1か月間回ったことがあります。植物学専攻なので植物を探しまわっているとあっという間に時間が経ってしまいます。人に優しく、輝いていて、ちょっとコケティッシュな女性に惹かれます。大好きなのは女優のニコール・キッドマン!

マニュエル 21 歳 コンピュータ系学生

_DSC1830

–これから始まるカルタ大会、準備中のマニュエルは本番では袴姿で挑みます。

僕は2年前からカルタにハマり、今回トーナメントに出場です。日本の文化は好きですが、まだ行ったことがないのです。カルタは平仮名なので猛勉強しています。アニメーション監督のゆあさ まさあきさんが大好きです。彼の作品を見て日本語勉強中です。『マインド・ゲーム』は僕の教科書になっています。

タイラー 28歳 小学校リクリエーション担当

_DSC1848

–麻雀をやっていたタイラーは日本のカードゲームに夢中。もちろん将棋も大好き!

ここの会場ではカードやゲーム中心に歴史的な展示をしています。タロットカードから世界中の賭けごとまで学べる空間です。今日は仲間と麻雀対戦中です。

日本には1年半住みました。場所は木更津というところですが知っていますか? カツ丼が大好物なので毎日食べてもいいですね。次回は日本中旅してみたいです。特に沖縄には絶対行きたいと思っています。女性は自分自身のことを愛してる人がいいですね。女優のインディラ・ヴァルマみたいな女性が好きです。

アルチュール 24歳 日本語科大学生

_DSC1851

–アルチュールは日本の大学で寮住まいをして楽しい思い出がいっぱいだったとのこと!

日本には1年前に交換留学生として大学に1年間通っていました。来年もまた行く計画をしています。日本食ではお好み焼きが大好きです。アニメは『君の名は』にノックアウトされました。

好きなタイプの女性は親切で面白い人、もちろん日本人ならなおいいですね。日本の女優でタレントのYOUさんの大ファンです。

ポール 18歳 環境学専攻学生

_DSC1929

–ちょっとカタコト日本語のポールは納豆が大好物。

日本に20日間滞在したことがありますが東京近辺だけだったので、次回は広島や長崎にも行ってみたいです。実は日本食の中でも一番好きなのは納豆です。

今の学校には道場があって合気道をやっています。サバサバした女性っていいですよね(笑)。ジェニファー・ローレンスとフランス人女優ファニー・アルダンが理想の女性像です。

マティアス 20歳 コンピュータ関係インターン生

_DSC2081

–去年日本に3か月間滞在して日本語を習得した天才肌のマティアスはとても人懐っこい 。

自分でも人懐っこい性格だと思います。料理と旅が好きなのでどこでも生きていけそうな気がします。仕事上もネットとパソコンさえあれば場所はかまいません。

日本に行った時は全く話せませんでしたが、適応能力があるので現地の友達をたくさん作って、3か月間で会話に参加できるようになりました。でも、まだまだ勉強することがいっぱいです。日本滞在中は豚骨ラーメンの虜になりました。それと阿波踊りを見て日本文化の奥深さを知りました。今度は台湾に3か月間行く予定です。今度は中国語にチャレンジです!
 
女性は優しくて楽しい人がいいですね。もちろん国境を超えて。自然体で付き合える女性ならいつも一緒にいてもいいかなと思っています。

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン