恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

裏でネチネチと… 男性がショックを受けた「女子の言動」3選

文・和 — 2020.3.7
気になる女子にフラれる、もしくは音信不通になるのは仕方がないもの。しかし勇気を出して口説いたのに、裏でネタにされていたと知ったら誰だって凹みます。 最悪の場合、好意が怒りに変わってしまうことだってあるでしょう。そこで今回は「男性が『俺の気持ちを踏みにじられた』と思った瞬間」についてご紹介します。

お誘いLINEをスクショして拡散

shutterstock_516129211

「友達の紹介で知り合った子に一目惚れ。彼女を振り向かせようと、必死にデートに誘っていたのですが……。なんとその子が俺とのLINEを、スクショしてストーリーに載せていることが発覚。しかも自分の返信にはモザイクをかけて、俺のLINEだけ晒し上げているんです。『しつこくてマジキモい!』とのコメントまでついていて、本当にショックでした。彼女もLINEでは『食事楽しみです~!』とまんざらでもなさそうだったのに、女って怖いなと思いました」(27歳/通信)

他人とのLINEをストーリーに晒す人、いますよね。本人的には面白いと思っているのでしょうが、さすがにデリカシーがなさすぎます。やられたほうは一生忘れられず、恨まれ続ける可能性が高いので、SNSへの拡散は絶対に控えてください。

裏でデート内容にケチをつけていた

shutterstock_1634251282

「交際前の女子が『どこでもいい』というのでイタリアンを予約したのですが、共通の知人に『あの店は狭かった』『チェーン店でガッカリした』とグチっていました。さらに俺の服装や髪型にも文句を言っていたらしく、『あの歳であの服装はダサい』なんて言っていたそう。気合いを入れて店や服選びをしたけれど、全部無駄だったんだなって思いました。それに、自分に自信がなくなって、恋愛したくてもできません」(26歳/営業)

女子会なんかで、ついデートのグチを言ってしまう人も多いのでは? しかし、情報はどこから漏れるかわかりません。世間は狭いので、実は彼と友達が繋がっている可能性もあります。彼と合わないと思ったら、他人にグチらず、そっと連絡を断つべきでしょう。

実はキープ扱いされていた

shutterstock_501489583

「俺が『付き合ってほしい』と言ったらOKしてくれ、ひとり舞い上がっていました。でも突然LINEが未読スルーに。疑問に思い彼女のSNSを見たら『ご報告』という文字が。なんと元カレとヨリを戻し、婚約したという投稿だったんです。どうやら俺は元カレの代わりで、ただのキープ扱いだったよう。用済みになって捨てられたのだと思うと、やりきれない気持ちになりました」(29歳/飲食)

元カレとヨリを戻せたことが嬉しすぎて、キープ男子の存在はどうでも良くなったのでしょうか? せめて一言、別れ話はするべきですよね。そうしないと、あとで面倒なことになりかねません。

以上“男性が「本気の気持ちを踏みにじられた」と思った瞬間”をご紹介しました。

女性同士ではよくある話かもしれませんが、表裏がありすぎる言動に、男性はかなりショックを受けるようです。

彼に好意がないのなら、早い段階でフェードアウトしたほうが、お互いに傷が浅くて済みますよ。

©Liderina/shutterstock
©Dragon Images/shutterstock
©Roman Kosolapov/shutterstock