恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【ローソン限定スイーツ】超濃厚チーズ×チーズのスノーバスチー

文・小田原みみ — 2020.1.7
美味しくて手頃なコンビニスイーツ。ローソンで人気スイーツのプレミアムバージョンを見つけました! コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家ライターのスイーツレポートです。

2020年になりました! 今年はどんなコンビニスイーツに出合えるのかワクワクドキドキしています。2019年、各コンビニからさまざまなスイーツが発売され話題になりましたが、そのなかで特に注目されたのはローソンから発売された「バスチー」ではないでしょうか? そんな「バスチー」が昨年末から2020年1月13日まで限定で、スペシャルバージョンが販売中です。

その名は「スノーバスチー」

スノーバスチーのレポートの前にバスチーについてちょっとおさらい。バスチーはフランスとスペインにまたがるバスク地方で食べられているチーズケーキをローソンが商品化したスイーツ。2019年3月に発売され、最初の3日間で100万個を売り上げた大ヒットスイーツです。この記録はコンビニスイーツブームの立役者といわれているローソンの「プレミアムロールケーキ」の売り上げ(5日間で100万個)を超えるものでした。

IMG_5188

そのバスチーのスペシャルバージョンの「スノーバスチー」。チーズonチーズで上にこんもりとのったチーズクリームはまるでかまくらのよう。記念すべき一口目はチーズクリーム部分をいただきました。見た目はしっかりとしたクリームなのですが予想に反してエアリーな食感で、食べた瞬間ミルク感とチーズの美味しさが口の中に広がります。

二口目は土台のバスチーとクリームを一緒に。濃厚でほどよいカラメル感のあるバスチーとフワフワシュワーなチーズクリームはスプーンが止まらない美味しさ! 

IMG_5190

このままでも大満足なのですが、口の中にパンチをもたらしてくれるものが…。なんとアーモンドダイスも入っています! 香ばしくカリっとした食感がスイーツの満足度をさらに高めてくれました。このスペシャルなバスチー、なんと発売は1月13日まで。コンビニで見つけたらマストバイの一品です。

2020年コンビニスイーツは…?

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート各店で1年間で新発売されるスイーツはなんと約200種類(リニューアル等含む)! 2020年はどんなコンビニスイーツが待っているのでしょうか? 今年も新作コンビニスイーツレポートをぜひご期待くださいね!

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」