恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もう一度会いたい… 男が未練を感じた「失恋直後のLINE」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.1.14
人はつい感情的になってしまうことがあります。その勢いで、別れてしまったカップルも多いでしょう。でも、もしかしたら、冷静になればすぐにあやまちに気付くことができるかも……。そこで今回は、男が未練を覚えた“別れた直後のLINE”というテーマで男性たちに話を聞きました。

「冷蔵庫に入ってるから食べて」

「元カノと別れたとき。僕が仕事のあいだに彼女が荷物を取りに来て、合鍵をポストに入れて帰るという段取りになっていました。

作業が終了したあと、“終わった”というLINEが来ました。さらに、“夕食作っておいた”と。“冷蔵庫に入ってるから、よかったら食べて”だって……。泣きそうになりましたよ」フミヤ(仮名)/30歳

別れた相手に、わざわざ夕食を作るなんて、深い思いやりが伝わってきます。彼女としては、感謝の気持ちだったんでしょう。こういうときに彼の好きなメニューだと、より強い未練を抱くでしょうね。

「お母さんを大事にね」

「3年付き合った彼女と別れたときです。最後にLINEで、“お母さんを大事にね”と来たんです。1度紹介したことがあるので、気に掛けてくれたんだろうと思っていました。

後日、母親に彼女と別れたことを告げました。すると、知っていると。彼女と母親は、たまに連絡を取り合っていたみたいです。母は、もうそれもできなくなると、寂しそうにしていました」ワタル(仮名)/29歳

男性にとって、自分の母親と仲良くしてもらえるというのは嬉しいこと。貴重な存在となります。そうなると、手放すのは惜しい……と思うでしょうね。

返事ナシ

「元カノに別れを告げたとき、めちゃくちゃ泣かれました。“悪いところは直すから”と何度も引き止められました。しかし、意志は固く、別れることに。

あまりに冷たく接していたので、ちょっと心配になり、落ち着いたころに“大丈夫?”とLINEしてみたんですね。すると、返事ナシ。でも、それでいい。偉いと思いました」カイ(仮名)/28歳

彼女は、思いを断ち切ったんでしょう。前へ進んだわけです。彼としては、見直すところかもしれません。ちょっと、物足りなさを感じる部分もあるかもしれませんね。

「私以上の女がいるかな?」

「彼女は友だちが多く、夜も出歩くことが多かったんです。それに耐えかねて、別れることに。すると彼女も、“分かったー”と軽く受け入れてくれました。

別れてすぐにLINEが来ました。“私以上の女がいるかな?”と。さらに、ドヤ顔をした写真も送られてきました。悔しいけど、やっぱ可愛かった」タクヤ(仮名)/27歳

彼女の容姿に惹かれてたんでしょうね。確かに、顔がタイプというのは、別れに未練を残すところでしょう。でも、彼女のほうからも、なんとなく強がってる気配は感じられますよね。

“男が未練を感じた別れた直後のLINE”をご紹介しました。

あっさりと別れられるよりも、未練を感じてくれたほうが嬉しいですよね。もしかしたら、復縁という流れもあるかもしれない。なので別れ際、しつこくして悪いイメージを持たれてしまうのは避けましょう。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©GaudiLab/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock
©diy13/shutterstock