新年から目の保養~!…キラキラすぎる「世界の男前」厳選7人

写真・文 松永学 — 2020.1.4
パリ在住カメラマン、松永学さんのイケメンスナップ。新年のパリ、ヴォージュ広場で出会った学生達はみんな生き生きとしていました。冬休み中のイケメンです。

ボアズ 17歳  学生

_DSC0459

–ボアズの夢を聞きました。

今は学生で特に専攻はないのですが、僕には夢があります。ラジオの番組作りに参加すること! テレビの世界よりイマジネーションが必要だと思います。

アニメの『ソードアート・オンライン』を見て日本に興味を持ちました。日本のビデオゲームも最高ですね。日本に行けるなら日本食に挑戦したいです。ケンダル・ジェンナーのような女性が大好きです。

ミラン 17 歳 

_DSC0479

–ミランは今年からはLAの学校でビジネススクールに通うとのこと。

僕の両親は僕の小さい時に別れましたが、父とはいまだに交流しています。父はアメリカ人でLAに今は住んでいます。義理の兄弟も2人いてとても仲がいいです。今年は父のすすめでロスのビジネススクールに入ることが決まっています。母親のことも大好きなので将来パリとロスを行き来できるようなビジネスマンになりたいです。

日本のことはあまり知らないんです。食事もsushiぐらいですね。好みの女性は明るい目の色の人。歌手のマディソン・ビアーはルックスも歌も最高です。

アレクサンドル 21 歳 心理学専攻学生

_DSC0440

–長身192cmのアレクサンドルは目下バスケットボールに夢中。

僕は高校時代からバスケットボールをしていて、いまも時間があるときはストリートバスケをしています。チームで試合するというより、気軽で気分転換にもってこいです。

日本のこと? 食べ物ではたこ焼きは知っています。ストリートフードですよね。あと、漫画『ブラックラグーン』はとても面白いですね。それ以外あまり日本のことは知りません。ごめんなさい。

好きなタイプの女性は、頭でっかちじゃない人、僕より大きくない子(笑)! 歌手ではケイティー・ペリー! 僕の青春そのものです。

トマ 23歳  ウェブデベロッパー

_DSC0452

–声をかけたらちょっと照れて優しく応えてくれたトマの趣味は?

最近学校を出てwebデベロッパーの仕事をしています。とても興味深い仕事なので毎日が楽しいです。日本には2015年に一度行ったことがあります。ヨーヨー世界選手権があってそこに参加しました。結果は500人参加中87位でした。日本では東京の大きさ&広さに驚きました。日本食も大好きで、たくさんいろいろなものにチャレンジして、ラーメンや丼物が大好きになりました。

理想の女性は心が広く優しくて趣味をわけ合える人がいいですね。黙々とヨーヨーしていても見守ってくれる人! テイラー・スウィフトのような見た目、大歓迎です。

シェイン 17歳  学生

_DSC0463

–10歳の時に家族で日本へ旅行してから大の日本びいきになったシェインです。

日本で食べた神戸ビーフが衝撃的で、いまだ忘れられません。最近フランスでも日本のお肉が手に入りますがとても高いですね。お肉以外で印象に残っているのが高野山です。漫画はあまり好きじゃありませんよ。友達は面白いと言っているのですが、どうも話題に入っていけません。

パリの好きな場所をひとつ挙げるならトロカデロから見るエッフェル塔です。女性はお尻が大きくでグラマラスな人が好みです。

ティボー 18歳 レーシングドライバー育成学生

_DSC0472

–ティボーの夢は日本の富士スピードウェイで走ること。

僕は24時間レースで有名なル・マンでフォーミュラーマシンのレーシングドライバーを目指しています。今冬休みなのでパリの実家に戻ってきました。いつか日本の富士山に行ってみたいです。そしてもちろん富士スピードウェイで走る目的もあります。

パリでは1区が大好きです。今日はマレに来ましたがいつもはもっぱら中心の1区で遊ぶことが多いです。女性はエレガントで小柄な子がいいですね。タイプで言えばナタリー・ポートマンです。

トリステン 22歳

_DSC0484

–ベンチで日記を書いているトリステンに声をかけました。

ロスから3か月、短期留学生としてパリの大学で勉強しています。毎日今日の出来事を日記として書き留めています。逆にお名前を聞いてもいいですか? できれば一枚写真でも(笑)。日本の文化にとても興味があります。江戸時代の浮世絵は素晴らしいと思います。

印象派が好きなのでよく美術館に行きます。オルセーやマルモッタン美術館は何時間いても飽きません。特にクロード・モネが大好きです。女性は共通の話題ができて僕よりインテリで心が広い人なら恋に落ちるかも? 昨年のグラミー賞をとったカントリー歌手ケイシー・マスグレヴィスは最高の女性だと思います。

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」