恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2020年は恋愛運超up!…手相でわかる「恋愛運をアゲる」コツ

監修・水森太陽 — 2020.1.4
モテない女性、モテる女性、それぞれに特徴的な手相が出るのをご存知ですか? 占い研究家の水森太陽先生によると、それらは心がけ次第で変化するのだそう。詳しく知って、2020年はモテ期を迎えましょう!

手相でわかる恋愛運アップのコツとは?

まずは、今恋愛がうまく行ってない原因を探りましょう。

男に淡白、アンテナ不足タイプ

媚びないし、あざとくないけれど、結局モテない…そんな女性は次のような手相が出ているかもしれません。

理性的

中指の辺りで終わる、短めの感情線の人や、小指の下の方から感情線が伸びる人は、理性的な恋愛観を持ちがち。もしかしたら、冷たいとか、ずるいといった印象を与えてしまっているかも。迷惑かもと理性で考える前に、嬉しいや楽しいなどポジティブな気持ちを素直に表現するだけでモテ度が上がるかもしれません。

男まさり?

カーブを描く傾向のある感情線がまっすぐ伸びている人は、直球で意見を言ってしまいがち。常識や正論も大事ですが、遊び心や一緒に楽しんだり喜ぶことも恋愛では重要です。意見を言う前にひと呼吸置くことを覚えるとスムーズになるかもしれません。

こういったタイプは、好きな人との「今」に夢中になることで恋愛運が上がってくるでしょう。

恋で先が見えなくなる、重たくなって敬遠されるタイプ

近寄りがたかったり、面倒くさいと思われる女性は、次のような手相が出やすいです。

地雷オーラ強め

感情線が乱れていたり、鎖状になってる方は恋愛で気持ちのアップダウンが強めの人が多く、周囲からいつも怒っているなとか、面倒な雰囲気を出している可能性アリ。普段から深呼吸や散歩などリラックスする習慣を持ちましょう。

ネガティブオーラ強め

頭脳線が長く下降気味な人は想像力が豊かすぎる傾向があります。また、島などがあると仕事などで落ち込んでいたり、ノイローゼ気味になっている可能性が。もしかしたら、周囲に重そうなオーラを出している可能性があり、男性の危険センサーに引っかかってるかもしれません。仕事などが大変なときも、頭の中だけで考えるのではなく、ノートに書いたり、人とディスカッションして整理する癖をつけてみてはいかがでしょうか。

こういったタイプは、心を整理する習慣をつけると、邪気が消えて、自然と恋愛運が上がるでしょう。

心が変われば手も変わるモテる女子の手相

では、モテる女子はどのような手相が多いのでしょうか。よくある特徴をご紹介します。

まっすぐ一本のびる結婚線

ひとりの相手と結ばれるタイプの結婚線、こういうタイプの線を持つ人は、ひとりの人を大切にするタイプで、相手から信頼されやすいです。一生のパートナーを探す人からモテる傾向があります。

ユーモア線

笑う門には福来たると言いますが、この線がたくさん出ている人は、周囲をいつも楽しませるサービス精神豊富な人。自然と愛されキャラになっていきます。

長い太陽線

感情の下まで伸びる太陽線を持つ人は日頃から、人に親切にするホスピタリティの高い人気者が多いです。人に親切にされて嫌がる人は少ないでしょう。自然とこんな線を持つ人の周りには和やかな雰囲気が広がります。

感情線のフォーク

感情線の先端がフォーク上の人は、気配りの人が多く、誰からも好かれる本当にモテる人が多いです。

金星帯

エロ線なんて言われますが、人一倍、気持ちに気づく感受性の豊かさを表すこの線。自分のこと察してくれる人のことを人は自然と好きになったりするものかもしれません。

自分の中の愛情が高まるほど、自然と良い手相に変わっていきます。日々の心がけでモテる手相になる日も近いかもしれません☆

占い-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」


©Westend61/Gettyimages