恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

そんな遺伝子は欲しくない… 浮気男が落ち込んだ「強烈なひと言」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.1.12
懲りずに何度も浮気してしまう男性がいます。もう、何を言っても無駄なのかと思ってしまいますよね。そんな男性に響く言葉があればいいのですが……。そこで今回は、“浮気男がシュンとした強烈なひと言”について、男性の話をもとにご紹介しましょう。

「この世から消滅してほしい」

couple sat down looking angry

「浮気……とまでは言えないんだけど、何度か2人で会ってる女の子がいて、それが彼女にバレてしまいました。すると彼女が、“この世から消滅してほしい”とひと言。

そんなこと言う子じゃないから、ショックだったんです。そうしたら続けて、“浮気なんてなくなればいいのに”と。消滅して欲しいのは、俺じゃなかった。けど、深く反省しました」シンタ(仮名)/31歳

彼女の言葉からは、「罪を憎んで人を憎まず」の精神が感じられます。そんないい子を裏切ってしまったという、後悔の念に苛まれるんでしょう。

「実は私も経験ある」

「友だちの彼女から相談を受け、会っているうちにそういう関係になってしまったことがあります。その件について、彼女にバレてしまったんですが……。

彼女が、“実は私も経験ある”と言ってきたんです。俺のことを男友だちに相談していたらしく……。どこまでしたのか……が気になったけど、それ以上は聞けなかった」ミツル(仮名)/32歳

彼にとっては、聞きたくない告白だったでしょう。自分にも非があるだけに、掘り下げて聞くことはできません。やるせない気分になることでしょう。

「そんな遺伝子は欲しくない」

「正直、何度も浮気をしたことはありますが、今の彼女は本気で好きなので、絶対浮気をするつもりはありませんでした。あるとき、その決意を彼女に伝えました。結婚も考えていると。

するとです。彼女に、“そんな遺伝子は欲しくない”と言われてしまって……。宣言しなきゃよかったと思いました」コウダイ(仮名)/27歳

たとえこれから浮気しなくても、今までしたことがあるなら、それは遺伝子に刻まれていると考えたのでしょう。そんな遺伝子レベルで否定されてしまうと、もう何も言えません。

「本当に人を好きになったことがないんだね」

Couple looking down

「これは、女友だちに言われた言葉です。恋愛の話をしていて、“浮気するのが当たり前”とちょっと自慢気に言ってしまいました。

するとその子が、“本当に人を好きになったことがないんだね”とひと言。“かわいそう”とまで……。しかも、憐れむような目で見てきて。耐えられなかったです」ヒトシ(仮名)/28歳

本当に人を好きになったら、その人だけで十分……という意味だったんでしょう。男性としては、同情を寄せられるぐらいなら、否定されたほうがマシだったでしょうね。

“浮気男がシュンとした強烈なひと言”をご紹介しました。

ガンと強く否定されるよりも、受け入れられたうえで否定されたほうが、胸にこたえるようです。何度も同じことを言うより、こういった一発でシュンとなる言葉で、戒めてあげてください。

無題

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©Image Source/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages