恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【セブン限定スイーツ】買えるのは25日まで!「極上チーズケーキ」

文・小田原みみ — 2019.12.23
美味しくて手頃なコンビニスイーツ。セブンイレブンでクリスマスにピッタリの超期間限定チーズケーキ(12月25日まで! )を見つけました。コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家ライターのスイーツレポートです。

2019年もあとわずか。コンビニスイーツも急にホリデーシーズン仕様になってきています。そんななか、セブンイレブンでスペシャルなチーズケーキをみつけました。

12月25日までの1週間限定販売!

みなさんはチーズケーキと言えばレアとベイクドとどちら派ですか? 私は断然ベイクド派。ベイクドチーズケーキはチーズと卵の最高のコラボなのではないかと思っています。

そんなベイクド派の私のテンションを急上昇させるケーキが、12月19日にセブンイレブンから発売されました。その名も「まきばのチーズケーキ」¥429(税込)。このネーミングだけで、広い牧場でのびのびとすごしている牛たちが頭の中で想像できます。そんな牛たちからとれたミルクで作ったチーズ……。期待と妄想がどんどん膨らみます。

IMG_5180

IMG_5182

有名牧場の新鮮なミルクから生まれたこちらは、上からサブレクラム、チーズムース、ベイクドケーキ、スポンジという4層構造。それぞれにいただいてもよいのですが、やはり一気にパクッがおススメ。サクッ、ねっとり、しっとり、ふわふわ~を同時に楽しめ、濃厚から軽快な味わいが口の中で展開されます。

4層構造のなかで、特におすすめはチーズムース(ベイクド派の私があえて推します)。ムースなので口どけはよいのですが、濃厚。こっくりとしたチーズと卵のうまみがギュッと凝縮されています。

名作といいたくなるこのスイーツ。12月25日が販売最終日(予定)とのこと。チーズケーキ好きもそうでない方もぜひ食べていただきたいスイーツです。お茶との相性はもちろんですが、ワインと共に楽しむのもアリです。

レアな味をいますぐゲット!

通常、新発売のコンビニスイーツはどんなに短くても2週間は販売されます。ところが、今回紹介した「まきばのチーズケーキ」は1週間限定。セブンイレブンには、ほかにも同じく販売期間限定のスイーツが出ているので要チェックです。

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」