恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

元カノの写真を… 女の背筋が凍った「彼の写真LINE」3選

文・並木まき — 2020.1.18
彼氏から写真付きのLINEが届けば、ワクワクして読む女子も多いですよね。ところが、送られてきた写真を見て思わず背筋がゾッとした体験をした女子も……。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、彼から届いたゾッとする写真LINEを3つご紹介します。

1:寝顔を勝手に撮った写真を…

shutterstock_1547741618

「別れた元カレは、私の寝ているときの写真を撮るのが好きな人でした。彼の家に泊まった翌日に『君の変顔!』『ヤバい寝相』などと、私の寝相を勝手に撮った写真を送ってきました。
エッチの後にそのまま寝てしまった日もあったから、その中には半裸のような写真もあったんです。
リベンジポルノみたいに、別れた後にそういう写真を悪用されるのだけは嫌だと思い、別れ話のときには、彼のスマホから私の写真をすべて目の前で削除してもらいました。
それでもどこかに残っているんじゃないか……と思うと、ゾッとします」(34歳女性/イベント関係)

彼女の写真を、悪気なく撮影している男性も少なくないはず。しかし寝ている間に勝手に写真を撮られていたら、無防備な状態だけに不安も強まりますよね。

2:元カノのプライベートショット…

shutterstock_1228317010

「今彼は、元カノとの写真も普通に見せてくれるタイプで、付き合ってすぐのときに『××くんの元カノって、どんな人?』って話題になったときには、何枚も元カノの写真をLINEで送ってきました。
特に変な写真はなくて普通にプライベートショットって感じでしたが、それを見た瞬間、もし私が彼と別れて、彼に新しい彼女ができたら、同じように私の写真を何枚も見せるんだろうな……って思ったんですよね。
そんな風に知らないところで写真が流出するのは嫌かもって思いました」(33歳女性/製造)

交際中に撮影した写真が、別れた後にもひとり歩きする状況は、女子にとっては不安要素ですよね。
彼が悪気なくしていることでも、結果的にのちのちリスクになることもあります。別れるときに、写真は消して貰った方がやはり安心ですね。

3:なんでもスクショ…

shutterstock_534542824

「彼氏は、誰かとの会話を私に報告するときに、必ずトーク画面をスクショして送ってくるんです。
その中には、誰かを悪く言っている結構きわどい会話もあって、そういうのを普通にスクショして他人に送っちゃうなんて、リスクを恐れないのかなと不安になります。
まぁ、彼女だから安心して全部見せてくれているっていうのもあるんでしょうけど。
けれど、もしも自分との会話が彼の友人などに、丸っと漏れていたらイヤなので、彼氏とのLINEでは誰かに見られてもいいような話題しか送らないように気をつけています!」(32歳女性/PR)

物事の経緯を説明するときは、やりとりをスクショして送るのが早いのも確かです。
しかしなんでもスクショで報告となると、自分も同じことをされるのではないかとゾッとしますよね。

彼に悪気がなさそうでも、ちょっと深読みすると、思わずゾッとしてしまう行動もあるものです。
LINEは、どんな写真も気軽に送れるツールだけに、モラルをもった使い方を心がけましょう。

無題

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

© YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock
©I MAKE PHOTO 17/shutterstock
©Shift Drive/shutterstock