夜中に何回もシないで!…女友だちの「呆れた相談LINE」3選 

文・並木まき — 2020.1.17
世の中には、女友達に、何度も何度も彼氏との別れを相談する女性もいるようです。あまりにも相談の回数が多いと、友だちから「別れる詐欺?」と疑われることも。そこで今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、女性が「ブロックしたい……!」と感じたという、別れる詐欺LINEに迫ります。

毎晩、深夜まで「明日別れようかな」

「仲のいい同僚の女子が、彼氏のことで悩んでいたので、毎晩深夜まで別れ話の相談に乗っていたのですが……。

毎回『明日、別れようと思うんだよね~』と送られてくるので、いい加減うんざりです。相談の内容も似たり寄ったりで、返事をするのも疲れてきました……。

本気で別れる気はないように思えて仕方ありません」(33歳女性/美容関係)

彼に別れ話を切り出すべきか悩んでいる最中は、思考が堂々巡りしてしまいがち。

でも、その感情のままに相談してしまうと、回数の多さに相談相手が呆れてしまうかもしれません。

何回も繰り返される「浮気してた! 許せない!」

shutterstock_1172484628

「学生時代からの友人がいますが、彼女は浮気症の男と付き合っていて、ここ2年間で10回以上も浮気されています。

そのたびに、その友人から『もう無理』『今度こそ別れる!』と思い詰めたLINEが大量に届くんですけど、実際に別れることはないんです。

そんな男と付き合うだけ時間のムダだと思うのに、まったく別れる気配のない友人に対し、最近は呆れています。

別れる気がないなら、浮気されても大騒ぎするなよと思う私は、薄情な人間でしょうか……?」(34歳女性/コンサルタント)

浮気症な彼氏との交際に、心身ともに疲弊してしまう女性も多いでしょう。

それでも、過去のしがらみから、なかなか別れの一歩が踏み出せず、結果的に“別れる詐欺”のようなLINEを送ってしまうのも、よくある話でしょうね。

別れるか別れないかハッキリして!

shutterstock_1106100170

「感情の波が激しい女友だちがいるのですが、彼と喧嘩すると『冷めた』『ありえない』などと、彼を貶めるLINEを送ってくるんです。

そのくせに、その翌日か翌々日には、彼とのノロケLINEを送ってくることもあり、もう何が何だかよくわかりません。

彼女から別れたいという相談が届くと、私は毎回それなりに真剣なアドバイスを送っていましたが、それもそろそろ限界です。

マジメに返事をするのが、バカバカしくなっちゃいました……」(36歳女性/PR)

気性の激しい女性になると、彼と諍いの数も増えて、LINEの恋愛相談などで、友だちを困惑させることも多いようです。

女友だちから別れ話の相談を受けたら、相談に乗らない人は少ないでしょう。

しかし、そんな別れ話が何度も続くようであれば、本当は別れたいのではなく、単なる「かまってちゃん」なのかもしれません。お気をつけください。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©antonio guillem /shutterstock
©Stock-Asso / gettyimages
©Mangostar/shutterstock