恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたは大丈夫? 2020年「恋愛運が悪い星座」ランキング決定版

文・脇田尚揮 — 2019.12.31
2020年という区切りの年に胸を躍らせている人も少なくないかもしれません。でも、ちょっと待って! 新しい一年の始まりだからこそ、恋に気を付けるべきことをチェックしておきましょう。そこで今回は、12星座ごとに「2020年“恋愛運が悪い星座”ランキング決定版」をご紹介いたします。

「恋愛運が悪い」星座ランキング

2位 おひつじ座(3/21~4/20)

2020年は、恋愛面においてあらぬ誤解を受けやすい一年となるでしょう。あなたからパートナーや気になる異性に、頻繁に連絡を取るのは控えておきましょう。

また誤解された場合にも必要最低限の説明だけをして、文句を言わないようにして。そうすれば、長期的に見てあなたの好感度が上がります。

3位 ふたご座(5/22~6/21)

2020年は、特に恋愛面においては慎重さを忘れないように振る舞う必要があるでしょう。パートナーや気になる異性との人生観の違いにショックを受けてしまう場面もあります。

しかし、それが今後のふたりの距離感を上手につかむヒントにもなりますので、決して無駄ではありません。

4位 かに座(6/22~7/22)

2020年は、全体的な運気がわりと良い状態なのですが、恋愛面に関してのみ注意が必要な状態となっています。

またこの一年はパートナーや気になる異性、そしてあなた自身が、お互いにピリピリしやすくなっています。衝突を避けるにはまず“聞き役”にまわるというのが有効です。

5位 みずがめ座(1/21~2/18)

2020年は、恋愛運が本調子ではない状態です。この一年はなるべく大人しくしようという気持ちが大切ですね。パートナーや気になる異性に連絡したい気持ちをグッと堪えると運気が上がります。

我慢して待っていれば、相手の方が気にし始めて、あなたへ連絡をするようです。駆け引きを意識して。

6位 さそり座(10/24~11/22)

2020年は、恋愛面では堅実さを大切にしておくと良い一年を過ごせるでしょう。パートナーや気になる異性から連絡が来ない限り、あなたの方からしつこく連絡するのは控えてください。

この一年、相手側はなにかと用事があり忙しい状態のようです。就寝前に「今日も一日お疲れ様^^」とLINEすれば好感度が上がりますよ!

7位 やぎ座(12/22~1/20)

あなたにとって、2019年の終わりは、新しい始まりを意味します。2020年は、自分に起こる恋の状況に振り回されず、素直に受け入れてみてください。

ただ、ここでジタバタしてしまうと、関係は悪いほうに向かい、チャンスまで逃してしまいます。この一年は“大きな心”を持つ事がポイントです。

8位 おうし座(4/21~5/21)

2020年は、あなたが信頼を得られる年。気になる相手や恋人・パートナーが、あなたを頼ってきてくれるので、力になってあげましょう。今のあなたには、それが十分できます。

そのためにも、日々の健康管理や食事に気を遣って、力を蓄えておくようにしてください。体が資本となる一年でしょう。

9位 うお座(2/19~3/20)

2020年は、恋に前向きになれる一年です。チャンスを逃さないようにしましょう。ゲーム感覚で楽しんでみるくらいの軽い気持ちで恋を楽しめる時期です。

あまり深く考えずに、相手の言葉に耳を傾けてみましょう。本屋さんに足を運んでみると恋愛テクやツキに恵まれるはず。

10位 てんびん座(9/24~10/23)

2020年は、あなたが主導権を握ったほうが物事がスムーズに進む年です。出会いを求めている場合も、相手との関係を深めたい場面でも、あなたが「これだ!」と感じた事は実行してみましょう。

この一年、あなたの判断力は冴え続けるでしょう。自信を持ってコミュニケーションをとってください!

11位 しし座(7/23~8/22)

2020年は、恋愛運が他の運気の倍以上高い状態になっています。非常に恵まれた恋の波があなたの味方をしています。

そのため、この一年はいつもよりも少しだけ勇気を出して。普段は言えない、でも言いたかった言葉を伝えてみましょう。あなたの望んだ反応が返ってくるはず。

それでは、気になる1位と12位についてみていきましょう!

1位 いて座(11/23~12/21)

2020年、恋愛面に関しては大きな注意が必要な一年です。目移りしやすい状態になっていますので、この時期は恋愛面での動きをなるべく少なくしておきましょう。

パートナーや気になる異性“以外”からの誘いは、断る勇気を持ってください。そうすれば、この一年は何も心配いりませんよ。

12位 おとめ座(8/23~9/23)

2020年、あなたにこれ以上ないほど素晴らしい恋愛運が与えられています。この一年こそ、ふたりの関係を進展させる良い機会だと言えます。

婚約、交際、同棲の誘いはこの時期がベストです。これほど強い運気がやってくることは滅多にありませんので、機会を逃してはいけませんよ。

2020年は、全体的に積み重ねてきたこと、努力してきたことがそのままあなたの評価に繋がる一年になりそうな予感。

そこで重要になってくるのは「過去の恋の清算」や「慎み深い姿勢」。

スピーディーでノリノリだった2019年とはうって変わって、2020年はさまざまなシーンにおいて、慎重に関係性を一歩一歩進めていくくらいがちょうどいいのかもしれません。まずは彼の信頼を掴み取っていきましょう!

占い-記事をもっと読む-_バナー

女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」-PR

©PeopleImages/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages
©Jonathan Gelber/gettyimages