恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

2020年の恋愛運がアップする!「最強パワースポット」とは?~恋のお悩み相談~

文・塚田牧夫 — 2019.12.29
2年以上彼氏がいない、31歳のみきさん。結婚願望もあるため、来年こそ彼氏を作りたい! と思いながらも、良い出会いもなく悩む日々が続いているようです。そこで友人から勧められた、LINEの「トーク占い」を使ってみることに。その様子を教えてもらいました。

■みきの悩み

shutterstock_1395848168

「元カレと別れたのは、ちょうど2年前くらい。原因は、彼の浮気でした。

クリスマスも近かったので、彼にスニーカーをプレゼントしようと思い、LINEで靴のサイズを聞いたんですね。

でも、全然返事がないんです。クリスマスプレゼントだって、だいたい気付くはずなのに……。そのへんから怪しいと思っていました。

で、後日、彼の浮気が発覚。それもクリスマス直前に! 私にとっては悲惨なクリスマスでした。

そんな元カレに、運気をすべて持って行かれたようで、彼と別れて以来、何もかもが上手くいきません。仕事もそうだし、恋愛でも……。

合コンに行ったり、恋愛アプリも使っているけれど、いい人に出会えません。

友達に相談したら、LINEの「トーク占い」を教えてもらったので、その場で試してみたんです」(みき/31歳/IT)

■恋愛運が上がるパワースポットを教えてもらえました!

shutterstock_1553972441

LINEの「トーク占い」アプリでは、気になる占い師さんを選ぶことができます。みきさんは占い師の大串ノリコ先生に相談しました。

1 (1)

占い師さんには顔を見せないので、恥ずかしさもなく、本音で相談できます。

2 (1)

運気は悪くないようですが、引き寄せる相手に問題があったと聞いて、ちょっとショック……。だけど、だから良い出会いがなかったのかなって納得もできました。

3-1

今までは“良い人と出会いたい!”としか思ってなかったけれど、彼氏を作るためにはまず“悪縁を切る”必要があるんですね。なるほど。

3-2

すぐに、縁切りで有名な神社を探そうと思いました。

4

縁結びの神社で奥宮がある場合は、先に奥宮から参拝するんですね! 知らなかったし、とっても参考になります。

5

なんと、生まれる前に住んでいた地域も関係してくるなんて……。
私は北海道・札幌生まれなので、実家に帰ったときに母に聞いてみます。

■2020年の運気アップテクニックはすぐにできそう!

6

そうか~、寝る場所をキレイにしておくことも大事なんですね。
私のベッド周りはごちゃごちゃしてるので、これを機に整えないと。

7

シーツを変えたり、アロマグッズを揃えるのはちょっと面倒だけど、お花ならすぐに買ってこれる! 早速試してみたいと思います。

みきの感想

shutterstock_1495368959

実は、今まで占いにはあまり興味がなかったんです。占い師の先生に相談するというのにも、若干抵抗がありました。

でも、誰かに話は聞いてもらいたかったんです。

友だちから教えてもらって興味本位でやってみたけれど、話を聞いてもらって気分はスッキリしたし、アドバイスがもらえてちょっとだけ前向きになれた気がします。

大串先生のアドバイスもわかりやすくて、納得できるものでした。

まずは部屋を整えて、それから縁切り神社に行ってみようと思います。

LINEの「トーク占い」は、みきさんのように恋の悩みのほか、仕事や対人関係など、アラサー女性ならではの悩みに対しても、LINE上で占い師に相談し、アドバイスをもらうことができます。
誰にも相談できずに、ひとりで悩むことがあるのなら、使ってみるのも手。
2020年はみきさんのように前向きな気持ちでスタートできるといいですね。

©HBRH/shutterstock
©PH888/shutterstock
©leungchopan/shutterstock