恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

コレはカラダ目当て… 男が「遊び目的の女子に送るお誘いLINE」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.7.24
男性から誘いの連絡が来たとしても、必ずしも恋愛対象として見られているわけではなく、本当は狙っている女性がいないため、気軽に遊べる相手を探している場合もあるでしょう。もちろんそんな男性には引っ掛かりたくはないもの。そこで今回は、“遊び目的の女子に送るお誘いLINE”というテーマで男性たちに話を聞きました。

「あ…やっぱいいや」

「僕は女の子を誘いたいとき、“お願いがあるんだけど”って送ります。そして、そのあとすぐに“あ……やっぱいいや”って言うんです。するとたいてい、“どうしたの?”ってなりますよね。

そこで食いついてくれるようなら、“相談があって”みたいな流れにしてごはんに誘います。結構うまくいきますよ」コウヤ(仮名)/27歳

人はダメと言われると、それをしたくなるもの。「やっぱいいや」と伝えることで、気にするように仕向けているんですね。

「こういうの欲しい人いるかな?」

「化粧品会社に勤めているので、化粧品が安く手に入るんです。なので自分では使わないけど購入しておいて、女性を誘うのに利用します。

写真を送って、“こういうのもらったんだけど欲しい人いるかな?”って。もしその子が必要なかったとしても、他に必ず欲しい人がいるので他の女性を紹介してもらうことがよくあります」ダン(仮名)/28歳

化粧品には好みがありますが、欲しい人は必ずいるのでしょう。この男性は化粧品を女性との交遊関係を広げていくのに役立てているようですね。

「A5ランクの肉が手に入ったから」

「うちでよく鍋をするんですが女の子を呼ぶ口実としてよく使うのが、“A5ランクのお肉が手に入ったから”ですね。そうやって誘うとたいてい来てくれます。

実際は見た目がそれっぽく見えるだけで、そんなにいいお肉ではない場合もあるんですけどね」ノリナガ(仮名)/30歳

おいしいものが好きな女性の心理を突いた誘い方ですね。実際はいいお肉ではない場合もあるとは、なかなか卑劣。絶対にだまされないようにしたいものです。

「おすすめの店があったら教えて」

「合コンに行ったとき、女の子の住んでいる場所を把握しておくんです。そして後日“近くに行く用事があって”と連絡し、“おすすめのお店があったら教えてよ”と聞きます。

すると絶対に教えてくれますし、結構やり取りが続くんです。その流れで“今度一緒に行こう”となることはよくあります」ショウ(仮名)/25歳

何気ない会話の内容を覚えてもらえていると、意外とうれしいもの。気にかけてもらえているんだと感じれば、親身になって応えてしまうかもしれません。

男が“遊び目的の女子に送るお誘いLINE”をご紹介しました。

誘っているような内容ではなくても、実は下心が隠されている場合があります。安易にのってしまうと、彼の毒牙にかけられてしまうかも。引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

©Westend61/gettyimages
©Goodboy Picture Company/gettyimages