恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お前の方がいい… 男が元カノに送る「情けないLINE」3選

文・並木まき — 2020.1.8
彼女がいるくせに、元カノに情けないLINEを送りつける男性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな元カレのLINEを3つご紹介します。

1:「2万円貸してくれない?」

「いい友達同士で付き合いが続いている元カレがいるんですが、彼女のクリスマスプレゼントのお金が足りないと言って『2万円貸してくれない?』とLINEが来たときは驚きました。

彼はもともと浪費家で、貯金が苦手だったんですけど、元カノにこんな相談をするまで落ちぶれたとは……。

別れて正解だと思ってしまったし、つくづく情けない男だ……と虚しくなりました」(35歳女性/製造)

お金の相談を友人にするだけでも情けない話ですが、その相手が元カノとなれば、ますます情けない話です。

そんな彼と付き合っている今カノにも、思わず同情してしまいそうです。

2:「結婚したくない」

「以前付き合っていた彼は、私をひどく振った後すぐに新しい彼女を作っていたのですが、先日いきなり『俺は結婚したくないのに、彼女が結婚したがってて……。どうしよう』とLINEが届きました。

返事に困っていると、『こういうこと相談できる友達が他にいないから、話を聞いてほしい』と送られてきました。確かに彼は同性の友だちが少ない人でした。

ひどい言葉をかけて振ったくせに、頼れるのは私しかいないんだ……と思うと、私まで情けない気持ちになってきました」(32歳女性/IT)

恋愛相談できる友人がいないため、元カノにしか打ち明けられない男性もいるようです。

3:「俺にはやっぱ、お前のほうが合ってるよな」

「私と別れた後、キラキラした女性と付き合い始めた元カレから、最近では『彼女の派手な生活についていけない』とLINEで相談が届くようになりました。

私はもうその元カレに未練がないので、友人として親身にアドバイスをしてあげているのですが、ついこの前『俺には、お前のほうが合ってるよな』というLINEが届き、複雑な気持ちに。

だって、その元カレはその彼女と付き合いたいがために私を振った男なんですよ。

なんだか情けないなぁって思っちゃいました」(32歳女性/医療系)

身の丈に合わない恋人がいると、恋愛に疲れてしまうのも分かります。

しかし、振った相手と比較しても困惑してしまいますよね。

彼女がいる元カレから、相談LINEが届けば、放置してしまう女性も多いのではないでしょうか。

こんな返事に困るLINEを送る男性は意外と多いようです。皆さまもくれぐれもご注意くださいね。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Monkey Business Images/shutterstock
©ESB Professional/shutterstock
©Maria Savenko/shutterstock