恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

彼氏にしたい!「付き合ったら幸せになれる男性」の4つの条件

文・山田周平 — 2019.12.15
誰だって「幸せを感じる恋愛がしたい」と、思っているはずです。そのためには、付き合う前に「この人となら幸せになれるか」を、しっかりと見極めることが大切。そこで今回は、「付き合ったら幸せになれる男性」の条件を4つ紹介します。

「対等」に接してくれる

shutterstock_772822510

いつまでも長続きする幸せな恋愛をするためには、「対等な関係性」を築くことが何よりも大事。
パワーバランスが大きく偏ってしまうと、どちらか一方が我慢をし続けなければいけなくなります。
それでは窮屈で息苦しさを感じやすく、いずれは溜まった不満が爆発する可能性も。

何事も対等に接してくれて、あなたの意見もきちんと尊重してくれる男性であれば、お互いを思い合えるふたりにもなれるでしょう。

「あなたのやりたいこと」を尊重してくれる

shutterstock_265580384

「自分がやりたいこと」を優先させるのか、「あなたのやりたいこと」を叶えようとしてくれるのか。
その違いは、あなたへの思いやりや愛情によって大きく変わってくる部分だと言えるでしょう。

常に自分の欲望を満たすことしか考えていない男性は、自己中心的な行動をしがち。よってあなたが振り回される恋愛になってしまう危険性が高いです。
「あなたの喜ぶ顔が見たい」という思いで動いてくれる男性なら、付き合ったあとも大事にしてくれるはずですよ。

きちんと「本音」をさらけ出す

shutterstock_531086104

男性はプライドが高い人が多く、女性の前ではカッコをつけたがるものです。
でも、いい部分ばかりを見せようとして、自分の弱いところやダメな部分を見せてくれない男性とは、信頼を築いていけないはず。

きちんと本音をさらけ出して、素の自分を見せてくれる男性であれば、何でも言い合える居心地の良いふたりになれるでしょう。
ただ、あなたも本心を出すようにしないと、男性は心を開いてくれないので、お互いに意識しておくべきポイントです。

「背中を押してくれる」

shutterstock_1139153624

あなたが何かに挑戦しようとする際に、「そんなの無理だって」などと否定ばかりしてくる男性とは、一緒にいてもつらくなるだけ。
たとえそれがあなたのためを思っての言動だとしても、頭ごなしに否定をしてくることが多いと、イライラや不満が募っていきます。

「応援するよ」「できることがあったら言ってよ」と、基本的には背中を押してくれる男性であれば、あなたも強い味方だと感じるはず。
それは一緒にいて安心できるし、パートナーとしても最高の相手になってくれる男性でもあるでしょう。

「好き」という気持ちはもちろん大事ですが、男性からの「思いやり」を感じられ、あなたを「尊重」してくれる人かどうかも、きちんとチェックしてくださいね。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Dusan Petkovic/shutterstock
©Monkey Business Images/shutterstock
©ntm/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock