恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

見逃さないで! 浮気中の彼が出す「ちょっとしたサイン」4選

文・山田周平 — 2019.12.16
浮気をしているときには、それがバレないように隠そうとするもの。でも、無意識におかしな言動を取る場合もあるので、そのあやしい動きを見逃さないことが大事です。そこで今回は、浮気している彼が発する「ちょっとしたサイン」を紹介します。

「スマホ」を見せない

浮気をしているときに、最も注意を払うのはやはりスマホでしょう。

浮気相手から電話やLINEが来た際に、それを恋人に見られることをもっとも恐れるので、スマホそれ自体をあなたから隠すでしょう。

カバンやポケットの中から出さなくなったり、お風呂やトイレにも必ず持って行くようになったりなど、彼があなたにスマホを見せないようになったら、危険度が高いかも。

「センス」が変わってきた

好きな女性や気になる女性ができると、男性もその女性の好みに合わせようとする傾向にあります。そのため、洋服の趣味やよく聴く音楽、観ている映画などに、大きな変化が見られたときは要注意。

センスや価値観といったものは、なかなか急に変わったりするものではないので、そこには影響を与えている女性の存在がある可能性も高いです。

コスメやスイーツなど、女性向けの情報に急に詳しくなったりする場合もあるので、少し探ってみてもいいでしょう。

「休日出勤」が増える

突然彼の「休日出勤」の回数が増え、土日や祝日に会えないことが増えた場合は、ちょっとあやしいかも。

仕事という名目であれば、文句を言う彼女は少ないでしょう。彼はそこにつけこんで、他の女性と遊ぶ時間を作っているかもしれません。

ただ、本当に仕事が忙しい可能性もあるので、慎重にチェックをすることが必要です。

「身だしなみ」に気を遣いだす

気になる女性ができると、男性も身だしなみに気を遣い始めたりします。今までずぼら気味だった彼が、急に身なりを気にし出したら、かなりあやしいと言ってもいいでしょう。

髪型や服装にお金を費やしたり、体臭やムダ毛などの美容ケアを行うようになったりしたら、異性を意識している可能性が大。時間をかけてバッチリとキメた髪型や服装で出かけた場合には、浮気相手に会いに行っているのかもしれませんよ。

以上、浮気している彼が出す「ちょっとしたサイン」をご紹介しました。

今回紹介したような動きが彼に見られた場合は、ちょっと注意をしたほうがいいかもしれません。彼のあやしい動向も見逃さないようにしてくださいね。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Antonio Guillem/shutterstock
©fizkes/shutterstock
©RUNSTUDIO/gettyimages