愛されるより難しいかも…男性から「信頼される女性」の特徴3つ

文・山田周平 — 2021.9.8
気になっている男性との距離を縮めていくためには、信頼されることが重要です。信頼関係が上手に築けたら、そのまま大切な存在へと進展するでしょう。そこで今回は、男性から「信頼される女性」の特徴を紹介します。

男性から「信頼される」女性の特徴

信頼される女性の特徴

まずは相手を「信用する」

男性から信用を得たいのであれば、まずは自分がその男性を信用することが鉄則。
警戒心が強かったり、どこか心を開かない感じがする女性とは、男性は距離を縮めることができません。

逆に、なんでも打ち明けてくれたり、ダメなところもさらけ出してくれる女性には、男性も心を許しやすくなるもの。
「素の自分」を見せ合える関係になれたら、自然と絆も深まっていくことでしょう。

1:ちゃんと「意見」を言う

気になっている男性に対して、「嫌われたくない」という思いが働くのは当然のこと。
とはいえ、その思いが強くなりすぎて、自分の意見や考えを全く主張せずに、男性の言いなりになるのは危険です。

それでは一緒にいても楽しくないですし、「何を考えているのかわからない」と男性は感じるはず。
自分の意見をちゃんと言って、何事もふたりで一緒に考えていければ、信頼度は間違いなく強くなっていきますよ。

信頼される女性の特徴

2:「全否定」はしない

「それは無理でしょ」とか「そんなのできるわけない」などと否定ばかりする女性に、男性はイライラ度が募りがち。
そんな女性とは信頼関係が築けず、敵対心が芽生える可能性も。

全てを肯定する必要はないですが、全否定をしたり、頭ごなしに否定するのは、NG。
「まず一度は受け入れる」という姿勢を見せないと、あなたには近づいてさえ来なくなるでしょう。

3:「理解と共感」を示す

自分の話に共感してくれたり、理解を示す女性には、男性は好感を持ちます。
また、センスや価値観が近い感じもするので、親近感を覚えることもあるのです。

例えば、会話中に共感する話があった場合は、「すごくわかります」などと言葉でちゃんと示すことが大事。
わかってくれる女性とは話しやすいし、一緒にいて居心地のいい相手でもあるので、男性は心を許すようになっていくものですよ。

自分から心を開いて、自分から信用を示していく。まずはそれを実行していくことが、気になっている男性から信頼してもらえる一番の近道だと言えます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

©nd3000/shutterstock
©Antonio Guillem/shutterstock
©G-Stock Studio/shutterstock

※2019年12月21日作成

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。