我慢するけど…男が「彼女に行って欲しくない」と思う場所4つ

文・塚田牧夫 — 2019.12.24
男性は見栄っ張りなところがあり、嫌だと思っても、それを言葉にできないことがあります。彼女のお出掛け先なんかもそのひとつ。本心ではないことを言ってしまう場合も……。今回はそんな、“彼女に行って欲しくないと思う場所”について、男性たちの意見をご紹介します。

人数合わせの「合コン」

shutterstock_238694317

「彼女は友だちが多いタイプで、飲み会なんかにはよく行きます。ただ、“人数合わせの合コン”にはあまり行って欲しくない。

“友だちに頼まれて”と言うからOKはするけれど……。行ったあとに、グループLINEとかで挨拶しているのもすごく嫌です」ヨシト(仮名)/27歳

行ったとしても、連絡先を交換しなければ許せるという譲歩はあるかもしれません。ただ、今はもうグループLINEやSNSなどで簡単に繋がってしまうので、そういう場所に行って欲しくはないのでしょうね。

男がカットする「美容室」

shutterstock_380387038

「俺は、元カノを美容師に奪われたので、美容師に対するイメージが良くないです。だから正直、彼女には、男がカットする美容室には行って欲しくない。担当は女性にしてもらいたいです」ミキヤ(仮名)/30歳

美容師はオシャレでカッコいいイメージがありますからね。不安になる男性の気持ちもわかります。それに、カットする際に肌に触れるわけですから、自然とボディタッチの効果も生まれ、距離も縮まりやすいのかもしれません。

男性の上司との「出張」

shutterstock_595285508

「彼女がたまに仕事で出張に行きます。そのとき、男の上司と行くことがあって、それがちょっとイヤですね。

仕事が終わったあと、2人で飲みに行ったりしてるんですよ。なんかありそうで怖くなります」ヒロトシ(仮名)/28歳

彼としては、仕事のことなので、口出しできないもどかしさもあるのでしょう。せめて、夜の行動は別にして欲しいと思うかもしれません。

得体のしれない「音楽イベント」

shutterstock_271501124

「元カノは、音楽好きで、よくクラブに行っていました。クラブに行くこと自体はいいのですが、とある音楽イベントに参加していた彼女の姿を見て愕然としました。
たまたま共通の友人もイベントに行っていたようで、その人のSNSにアップされた写真を見たのですが、彼女は、知らない男の頬にキスしていました。

しかも、吸わないはずのタバコも吸っていて……。彼女の見てはいけない一面を見てしまったようで、本当にショックでした」ケイタ(仮名)/32歳

彼女にとっては馴染みの場所でも、彼にとっては得体のしれないイベントです。嫌悪感を抱く可能性も高いでしょう。それに今は、どこででも写真を撮られています。ハメを外すのは、控えるべきでしょう。

“男が彼女に行って欲しくないと思う場所”をご紹介しました。

このほかにも、元カレとの再会もあり得る「同窓会」や、多くの人で賑わう「フェス」などに行って欲しくないという男性の意見がありました。男性は、嫌でも言い出せずに不満をためてしまう場合があるため、気持ちを察してあげる配慮ができるといいですね。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Monkey Business Images/shutterstock
©Basyn/shutterstock
©RossHelen/shutterstock
©astarot/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。