恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あえての放置プレイ…♡ 「好きバレしてる彼」をデートに誘う方法4つ

文・塚田牧夫 — 2019.12.24
好きな人ができても、相手に好意を悟られるのは微妙ですよね。でも、ごくたまに好意が伝わってしまう場合もある。すると、そのあとのアプローチが気まずくなることもあるでしょう。そこで今回は、“好きバレしている彼をデートに誘う方法”と題して、経験のある女性たちに話を聞きました。

友だちを巻き込んで

「私は友だちに協力してもらいますね。飲み会とか、お出掛けを企画してもらって、そこに彼を誘います。2人きりじゃないから誘いやすい。

でも、ほかのみんなは協力者なので、2人きりになるタイミングを作ってくれます」キョウコ(仮名)/28歳

友だちを巻き込むという方法ですね。友だちは友だちで盛り上がるネタになるので、良き協力者となってくれる場合が多いです。

遠慮せず積極的に攻める

「私は逆に、相手に気持ちが伝わっていたほうが行動しやすいです。あとは積極的に誘うだけじゃないですか。

好きだから連絡もするし、デートにも誘う。それで向こうの反応が悪かったら、それはそれで仕方ないでしょう」アユカ(仮名)/26歳

気持ちが伝わっているのなら、遠慮する必要がなくなりますよね。好きだから誘うというのは、自然な行為。ダメならダメで次に進む……くらいの気持ちで、時間を無駄にしたくないという人にはピッタリの方法かも。

あえて適当に誘う

Couple toasting champagne glasses

「好きだってバレてるのに、“この日空いてますか?”と誘うのは、ちょっと重たい気がして。なので、当日に“今日空いてる?”と誘います。

そのほうが返事しやすいだろうし。それに適当な誘い方なので、相手も、本当に好きなのかな……って気になってくるみたいですよ」サヤ(仮名)/30歳

適当に誘われているようで、相手も疑心暗鬼になるんでしょう。本当に自分のことが好きなのかどうか、考えてしまう。考える時間が増えることで、存在の大きさも増していくんでしょうね。

休みの日を教えて放置

「私は、好きだってバレてしまったら自分からは誘えないです。でも、そうなったら仕方がないので、自分の休みの日を伝えます。

それで、“よかったら誘ってください”って伝えますね。それが精一杯。でも、意外と連絡くれたりします」マミ(仮名)/25歳

休みの日を教えておいて、あとは相手に委ねるという方法ですね。完全に待ちの状態になります。でも、男性もまったく脈なしというわけでなければ、なんとなく気になって連絡するものです。

“好きバレしている彼をデートに誘う方法”をご紹介しました。

期せずして、気持ちが伝わってしまう場合もあります。でも、バレたらバレたで仕方ない。その状況を、どう利用するか。逆手にとって、自分にとってプラスになるような方向にもっていけるといいですね。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Taiyou Nomachi/shutterstock
©aslysun/shutterstock
©Tom Merton/shutterstock
©Luis Alvarez/shutterstock