恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

高身長でもかわいく見える! 165cm以上さんの冬デートファッション スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯82

イラスト・角佑宇子 — 2019.11.27
背が高い女性はカッコ良くて、スタイルも美しい反面で女性らしいかわいい服がマッチしないと思われがち。ですが大好きな彼とのデートではかわいらしいファッションを意識したいですよね。そこで今回は、背の高い方向けの大人かわいい冬デートファッションのスタイリングテクニックをご紹介します。

【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 82

トップスはゆるふわ、ボトムはパンツできっちり

talldate2

全身をかわいいアイテムで揃えてしまうと、身長に対してアイテムのかわいさが悪目立ちしてしまいます。背が高い方のフェミニンコーデのポイントは、トップスもしくはボトムのどちらか片方を女性らしいデザインに。もう片方はシンプルかつコンパクトにまとめるのが良いです。

冬デートなら顔映りをより華やかにするゆるふわニットに、ボトムはパンツでキュッと引き締めたスタイルがオススメ。全身をゆったりとしたシルエットにしてしまうとラフなコーディネイトになるので、デートシーンではスタンダードな細身パンツがベストです。

ボリュームスカートで思い切り女らしく

talldate1

かわいいを演出しようと思うと、どうしてもフリフリとしたレースやリボンデザインをイメージしがちですが、そうした甘いモチーフデザインを使わなくても女性らしいコーディネイトは作れます。

背の高い方はふんわりとしたボリュームのある膝丈スカートを上品に着こなすことができるのでぜひ取り入れていただきたいですね。トップスはボディラインにピッタリとしたハイネックニット。色合いは淡色でまとめると大人のデートコーデに仕上がります。

バッグは小さめ~ミドルサイズを

オシャレはぜひトータルバランスも意識して小物にも注力を。バッグはできれば大きいものは避けて、人気のミニバッグかミドルサイズを選びましょう。背が高い方が大きいバッグを持つとカッコ良さが強調されすぎるのでバッグのサイズ感でデートシーンを意識することもぜひお忘れなく。

ぜひ似合うアイテムを上手に活用して大人かわいいスタイルを表現してくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」