即抱かれたい!…デンマークで見つけた「最強すぎる男前」厳選7人

写真・文 松永学 — 2019.11.23
パリ在住のカメラマン、松永学さんのイケメンスナップ。今回はデンマークのコペンハーゲンへ。冬は天気が悪い日が続きますが、みんな明るいイケメンでした。

ジェレミー 23歳 ホテル勤務

_DSC0365

–今コペンハーゲンで一番イケてるホテル『Sanders』のエレベーターで遭遇したジェレミー。

僕はイタリアのトリノで生まれました。学生の頃からヨーロッパ中を点々としてパリに住み始めました。それからここコペンハーゲンにやってきて、今は人気のホテルで働いています。ここのオーナーは元有名なダンサーでした。彼の趣味が反映されていて、おしゃれな人々が集まってきます。

パリにはアパートを持っていて月に一回はパリに行きます。パリも大好きな街で、リュクサンブール公園がお気に入りですが、ここコペンハーゲンのガーデンも魅力的なところが多いですよ。好みの女性は女優のブレイク・ライブリー。とても頭がよくて知性にあふれていますね。

サイモン 34歳 インテリアデザイナー

_DSC0375

–コペンハーゲンの新しいギャラリーで出会ったサイモンは日本でも人気のHAYのデザイナー。

僕がいるデザインチームHAYは日本でも人気と聞いています。でもまだ日本に行ったことがないんですよ。『CIBONE Aoyama』にはぜひ訪れてみたいと思います。ここ最近はミラノサローネに通っています。サローネで出会う日本のNENDOのデザインは大好きです。パリにも頻繁に行きますが、今はなき『Colette』は大好きな店でした。あと『Astier de Villatte』は行くと必ず立ち寄るスポットです。

デンマーク人モデル、ヘレナ・クリステンセンは昔から大好きです。きれいでクリエイティブな表現ができたトップモデルでしたね。デザイナーではNeri Oxmanも素晴らしい女性です。

ジョハン 23歳 ファイナンス会社員

_DSC0371

–モダンなカフェで彼女とカードゲーム中のジョハンは日本好き。

日本に行ったことはないのですが、いつかは彼女と行きたいと話しています。日本のアニメは大好きでよく二人で観ています。すき焼きが食べてみたいです。こんな寒くなった季節に鍋を囲んで温まるっていいですね。

コペンハーゲンは北のほうの海岸がオススメです。魚もおいしいし、休日にリラックスするために最適です。今の彼女はアドベンチャー好きで笑顔が魅力的です。キーラ・ナイトレイ似なんですよ。

オリバー 19歳 高級肉店勤務

_DSC2071

–きれいな瞳で対応してくれたオリバーは肉屋に来てまだ5か月。

僕はビジネススクールを出て5か月前から肉屋で働き始めました。とても品質の良い肉を扱っていますので機会があったら味わってみてください。お惣菜も充実しています。働いている人もみなシェフコートを着て清潔感を大切にしています。

コペンハーゲンはとても住みやすい街ですが、旅行客にとって物価が高いのが難点ですね。友達から日本にもおいしい肉があると聞いているので違いを確かめに行きたいです。女性? 今店長が横にいるので答えにくいです(笑)。

ヤコブ 27歳  魚屋 

_DSC2058

–幼稚園勤務から魚屋に転職したヤコブはデンマークの港の町生まれ。

3年前から魚屋で働いています。デンマーク人はあまり魚を食べませんが、デンマークもおいしい魚はたくさんとれるのですよ。ここはフードコートになっていてデンマーク人の人気スポットになっているのでもっと魚を食べてほしいと思っています。

僕は港町で生まれたのですが、海より山が大好きです。ハイキングが趣味なのでフランスのアルプスでは素晴らしい体験をしました。最近行ったアイスランドの山歩きも楽しかったです。女性の魅力? かわいくて賢い子で山歩き好きな方なら容姿は関係ありません。

フレッド 28歳 フードコート料理人

_DSC2066

–ベレー帽姿のフレッドはフレンチスタイルの料理を作っていました

僕はフランスが好きです。このお店の名前も『Ma Poule』といってフランス語ですね。好きな女性のタイプはジーン・セバーグ。ヌーベルヴァーグ映画はおしゃれでいいですね。フランスは美味しいものがたくさんあるし、フランス料理は人々を喜ばせる魅力に満ちています。フランスワインでも一杯いかがですか?

セバスチャン 25歳 刃物屋勤務

_DSC2075

–セバスチャンも転職組。日本が大好きと。

元はセールスマーケティングをやっていましたが、手に職をつけたいのでここで働き始めました。刃物屋さんで日本の包丁も扱っています。研ぎもやっています。デンマークは良い家具を作っていていい職人もまだ残っているんですよ。日本に行ったことはないのですが、長年柔道をやっていたので日本の精神は身についています。自然が豊かなところと寒いところが好きなので北海道に行ってみたいです。

コペンハーゲンの魅力は日没時の夕焼けですかね。でもこの季節は天気が悪いのでなかなか遭遇できませんが、曇っていても一瞬太陽が出る、夕焼けの風景もここならではです。好きな女優や歌手を答えるのは難しいですが、ブロンドヘアの女性が好きです。

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ