チャラく見られる理由は?…男が「ヤレそう」と見切る女の特徴7つ

文・東城ゆず — 2019.11.18
男性に遊ばれてしまう女性には、いくつかの共通点があります。男性が「今夜、ワンナイトを狙えるかも」と思う女性は、誰が見ても軽い印象を持たれるようです。でも、その軽さの原因ってどこのあるのでしょうか? 今回は、チャラそうに見える女性の特徴を7つ紹介します!
shutterstock_424656067

全身をハイブランドで揃えてる

「全身をハイブランドのファッションでかためている女性は、金遣いの荒さを感じます。金遣いがルーズだと、ほかのことも緩そうで、夜を誘いやすい。その場の勢いだけで乗ってくれそうなので、ワンナイトに誘いやすいです」(Mさん・36歳男性/経営者)

女性的には「ファッションくらい自由にさせて」と思うかもしれませんが、ハイブランドのアイテムで着飾れば金遣いが荒そうに感じる男性が多いのも事実。初めての男性と会うときはブランド品ばかりの格好は控えた方がいいかもしれませんね。

夜遊びが多い

「SNSが流行っているので、タグ付けなどで誰と交友関係があるのか、すぐに判断できます。毎晩のように誰かと飲んでいたり、朝までクラブに通い詰めている女性がいると、“チャラいのかな?”と思います」(Iさん・34歳男性/経営者)

夜遊びが多い女性は、それだけで派手なイメージを与え、生活態度もルーズだと思われかねません。夜遊びの種類にもよりますが、まっとうな男性と付き合いたければ、夜遊びアピールは控えた方が無難です。

すぐに酔っぱらう

「すぐに酔っぱらう女性は、少し心配になりますね。自分がお酒に弱いのなら、危機管理をして飲酒量を控えればいいと思うのですが、それができない女性は“お持ち帰りされたいのかな?”と思うんです。ちゃんとしている女性は、自分が飲めるアルコール量をしっかり把握しているので」(Kさん・30歳男性/エンジニア)

すぐに酔っぱらって正体をなくす女性をそのまま持ち帰ろうとする男性も多いのです。自分が飲めるアルコール量をきちんと把握しておくことは大事です。酔う前に切り上げられるのが、大人な女性です。

shutterstock_9120133

ボディタッチが多い

「そんなに親しくもないのに、ボディタッチが多い女性は“男慣れしているのかな”と思ってしまいます。男性がどうされたら嬉しいのか理解している気がするから、小悪魔なイメージも持つかな。どちらにせよ、男性と遊んでいるはずです」(Aさん・26歳男性/アパレル)

日本には相手の体に擦り寄せて挨拶をする文化がないせいか、必要以上に距離を詰めてくる女性を警戒する男性もいるようです。親しくなるのに時間を要さない様子から、ワンナイトを意識させてしまう可能性があります。

流されやすい

「相手のことをちょっと褒めただけで、ウットリしちゃう女性はお持ち帰りしやすいかな。彼女たちの共通点は、とにかく流されやすいところでしょう。あまり自分の意見を持っていないので、巻き込んでしまえばワンナイト可能な気がします」(Sさん・29歳男性/飲料メーカー勤務)

しゃべり上手な男性の言葉を真にうけるのは、やめましょう。口八丁で上手く口説かれてしまう可能性があります。ロマンチックな言葉は、二人の関係がある程度、確立してからじっくり見極めて!

男性遍歴を語り始める

「男性遍歴をペラペラと話す女性はイケそうって思います。ダメ男に引っかかる女性ほど、そのダメ男エピソードを赤裸々に話し始める。そういうところで“俺も、狙えそう”と男が近寄ってくる確率が上がるんでしょうね」(Kさん・41歳男性/介護士)

聞いてもいないのに男性遍歴を語り始める女性は、どこにでもいます。バーや居酒屋で、その場の成り行きで一緒になった男性に「元彼がね〜」と気安く話さないこと。過去の男と比べて、「俺もいけるかも?」と期待を持たれても、そのあとが面倒でしょう。

shutterstock_257693644

連絡先をすぐに聞いてくる

「初対面から、連絡先をすぐに聞いてくる女性はチャラいでしょうね。普通であれば“連絡先を交換しても、進展なさそう”と思いますが、こういう女性は“男なら誰でもいいのかな?”と感じます」(Iさん・37歳男性/税理士)

今はLINEがメインの連絡ツールでしょう。会ってすぐに連絡先を聞くと警戒されることもあるので、タイミングを見計らった方がいいようです。

***

男性が「この女性はワンナイトいけそう」と思うシーンは、一定の傾向があることがわかります。必要以上に身構える必要はないですが、フレンドリー過ぎるのも危険かもしれません。“軽い女”と見下げられたくなければ、男性に対して、それなりの態度をとることが必用なのです。

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ

©G-Stock Studio/shutterstock
©Kzenon/shutterstock
©Stock-Asso/shutterstock
©寄稿者名/shutterstock