恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ステキすぎる…! 男が「親にご挨拶したい」と思う女子の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.12.30
長く付き合っていれば、相手を親に紹介するような場面も出てくるでしょう。ただ、「会って欲しい」とはなかなか言いづらいですよね。しかし、彼があなたの親に少しでも興味を持ってくれれば、引き合わせやすくなるかもしれません。では、“男が親に会ってみたいと思う女子の特徴”とは? 男性たちの意見をもとにご紹介します!

服のセンスがいい

「彼女がオシャレで、いつも可愛い服を着ています。あるとき、見たことのないコートを着てたんですね。レトロな感じの、カッコいいコートでした。

聞いたら、母親のお下がりだと言うんです。30年近くも前の服ですよ。なんてセンスのいいお母さんだと思いました。それは見てみたいと思いますよね」タツ(仮名)/27歳

服のセンスも、親譲りである場合もあります。時代を超えてセンスの良さを発揮するお母さんなら、会ってみたいと思うのかもしれません。

好き嫌いがない

「彼女はまず、食べものに関して好き嫌いがありません。なんでも美味しそうに食べる。これは、母親が料理が上手で、全部美味しかったからじゃないかとのこと。

また、人に関しても好き嫌いがありません。絶対に人を悪く言わない。これは、父親に言われてたからだと。素敵な家族すぎて、会ってみたいと思った」トウヤ(仮名)/28歳

何においても、好き嫌いがないというのは素敵なこと。立派な女性に育て上げた両親に、尊敬の念すら抱くのかもしれません。

近所付き合いを大事にする

「彼女の家に遊びに行ったとき。ほかの住人とすれ違うとき、彼女が明るく挨拶をするのが印象的でした。さらに、隣の部屋に住む女性が、実家から届いたフルーツをお裾分けしにきてくれていました。

どうやら、彼女は近所付き合いを大事にしているようです。それは、親がそのようにしていたからだと。素敵なご両親だなと思いました」ショウタ(仮名)/31歳

子どもは親の背中を見て育つもの。自然と身に付いていくものもあるようです。近所付き合いを大事にするような、人の輪を重んじる人は、とても魅力的ですよね。

“男が親に会ってみたいと思う女子の特徴”をご紹介しました。

自分が魅力的であれば、きっと親や家族にも関心を持ってもらえるはずです。

無題

♡PR- 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Tomashevska / Shutterstock
©Dragon Images / Shutterstock
©Hinterhaus Productions / Shutterstock