彼が溺愛しているサイン…男性が本命彼女にだけする行動4選

文・山田周平 — 2021.9.6
本気で好きな女性に対しては、接し方や言動が変わってくる男性も多いもの。彼女が好きだからこそ、無意識のうちにその思いが行動として表れてしまうのでしょう。そこで今回は、男性が本命女性に見せる「無意識行動」を紹介します。

「自分から」こまめに連絡をする

男性が本命彼女にだけする行動

LINEをコミュニケーションツールでなく、連絡ツールとして捉えている男性も多いので、意味なく話を振ることはなかなかないものです。

そのため、特にこれといった用事があるわけでもないのに、ちょこちょことLINEが送られてくる場合は、あなたに気がある証拠かも。

「なんでもいいから話をしたい」という思いが、抑えきれずに行動となって表れてしまっているのでしょう。

さらに、いつまでも長話を続けて、自分からは会話を終わらせようとしない場合も、「少しでもつながっていたい」といった気持ちの表れであるはずですよ。

「ちょっとした変化」に気づく

男性が本命彼女にだけする行動

女性の変化に気がつかない男性が多い…… などとよく言われますが、気になっている女性に対しては別でしょう。

普段から彼女をよく見ているので、ちょっとした変化にもすぐに気づけるもの。

ヘアスタイルやメイク、ファッションといった見た目の部分だけではなく、内面的な変化にも「なんか元気ないけど大丈夫?」などと気づいてくれるのなら、それだけあなたへの関心度も高いと言えるでしょう。

あなたが困っているときに、手を差し伸べてくれるのであれば、「俺がなんとかしてあげたい」といった思いが働いているかもしれません。

「予定」を知ろうとする

男性が本命彼女にだけする行動

好きな女性がいつどこで誰と何をしているのか、気になる男性も多いようです。

休日に何をしているのか、仕事のあとに予定があるのかなどを知りたがっているときは、「デートに誘いたい」という思いがあるからなのかも。

また、休日に誰と過ごしているのかを知ることで、他の男性の影がないかを探っている可能性も。

気になる男性から予定を聞かれた場合は、お茶を濁したりせず、素直に「暇をしている」と伝えると、男性もデートに誘いやすくなるでしょう。

急に「無口」になる

男性が本命彼女にだけする行動

本気で好きな女性の前では、緊張していつものようには話せなくなるもの。

「変なことを言って嫌われたくない」とか「かっこいいところを見せたい」などといった思いばかり強くなり、結局は何を話せばいいのかがわからなくなってしまうのです。

みんなの前ではおしゃべりなのに、あなたと2人きりになった途端に急に無口になるような人は、あなたのことを意識しているかもしれません。

今回紹介したような言動が見られる場合は、その男性はあなたに気があるのかもしれません。

あなたも好意を持っているのであれば、その気持ちを示してあげると、一気に距離も縮まっていくはずですよ。

©Johner Images/shutterstock
©Thomas Barwick/shutterstock
©Manevska Moment/shutterstock

※ 2019年11月13日作成