私にガチ惚れだよね? …彼の本心を確かめる方法4つ

文・塚田牧夫 — 2021.6.2
自分では付き合っていると思っていても、実は相手からしたら浮気相手だった、というケースがよくあるようです。突然、現実を突き付けられたら、ショックを受けるでしょう。そんなことがないよう、“自分が本命かどうか確かめる方法”について、男女の意見をもとにご紹介していきます。

「朝起こして欲しい」と頼む

彼の気持ちを確かめる方法

「仕事で早く起きなければいけない日がありました。私は朝が苦手で……。でも、寝坊するわけにはいかないので、彼に電話してもらおうと思い、“朝起こして欲しい”と頼んだんです。

すると、“嫌だ”と。“面倒臭い”と言うんです。これはもう、愛がないんだと痛感しました」アキ(仮名)/27歳

朝早く起きるのは、確かに面倒。しかも、自分が起きる必要がないなら、余計にそうでしょう。でも、愛する彼女のお願いとあれば、頑張って協力してくれてもいいはずです。即却下となると、本命ではない、もしくは愛が冷めている、と捉えてしまいますよね。

「お母さんに挨拶したい」と言う

彼の気持ちを確かめる方法

「俺がまだ実家に住んでいたとき。家に泊めてくれる女性がいて、そこに入り浸っていました。その子が、“お母さん心配してるんじゃない?”と言うんです。

で、“挨拶したい”と言ってきたので、慌てて断りました。挨拶されても、関係を説明できないですからね」ユウ(仮名)/24歳

正式な彼女であっても、親への挨拶は慎重になるところ。ましてや、彼女でもない女性に挨拶されたら、どう対応していいか分かりません。しどろもどろになるでしょうね。

連絡を1日我慢する

彼の気持ちを確かめる方法

「友だち数人で旅行したとき。電車にスマホを忘れてしまい、彼と連絡が取れなくなったことがありました。

翌日、別の駅に行ってスマホを回収。見たら、彼からLINEが何通も来ていて、着信もありました。連絡を入れたら、“心配した”と怒られました。でも、なんか安心しました」ミキ(仮名)/28歳

彼女と全く連絡が取れないとなれば、心配にもなるでしょう。放っておけるはずもない。なので、1日連絡を我慢してみてはいかがでしょうか。そのときの彼の反応で、2人の本当の関係がわかるかも。

「2人の写真を送って」とお願いする

彼の気持ちを確かめる方法

「一時期、浮気していた時期がありました。浮気相手がスマホを変えたら、画像のデータが消えたらしく、“2人の写真を送って”と言ってきたんです。

だけど、浮気相手との写真は全て消していたので、“僕もデータが飛んじゃった”と嘘をつくしかなかったです」アツシ(仮名)/30歳

浮気相手の写真なんて保存してるはずないですからね。「写真を送って」とお願いして、圧倒的に数が少ないようなら、関係は危ないと言えるでしょう。

“彼に自分が本命かどうかを確かめる方法”をご紹介しました。

男性はボロが出やすいので、意外と簡単に結果が分かるかもしれません。ただ、それを知ってどうするか、どう対応するかのほうが問題。彼が怪しいと思っても、どうぞ慎重に行動してください。

©tommaso79/shutterstock
©Dean Drobot/shutterstock
©PV productions/shutterstock
©Samuel Borges Photography/shutterstock

※2019年12月28日作成