ちょっとした一言で…男性が惚れ込んだ彼女の純粋すぎる言動3選

文・塚田牧夫 — 2021.8.10
彼女の何気ない言葉に、男性が心を打たれることもあります。言葉にしなくても、そんな彼女を大切にしよう……と心で強く思うのです。今回はそんな、“男がキュンとした彼女のピュアな発言”について、話を聞いたのでご紹介しましょう!

「2人用の吊り革があればいいのに」

shutterstock_1075390064

「彼女とのデート中に、電車で移動していた時のこと。2人とも立っていて、吊り革に掴まっていたんです。そうしたら彼女が、何か思いついたように言いました。

“2人用の吊り革があればいいのにね”って。そうしたら、2人で掴まれるのにと。

“ハートの形にしたら可愛いよね”なんて言うので、その発想が可愛くて可愛くて……。抱きしめたくなりました」サトシ(仮名)/26歳

実はあまり知られていないのですが、全国各地でハート形の吊り革が設置された電車が走っているようです。しかし、それを知らずに、このような発言を彼女にされたら、男性はドキッとするでしょう。

「心で鳴いてるんだよ」

shutterstock_747371914

「彼女と一緒に出掛けていて、途中でペットショップがあったので、入ってみたんです。かなり大きい店で、変わった動物もいました。

なかに、フクロウがいました。ゲージのなかで、ジッとしていました。“ホーホーとか鳴くのかな?”なんて言いながら見ていたんです。

でも、全然鳴かないんですね。そうしたら彼女が、“心で鳴いてるんだよ”と言いました。なんか、心がズキッとしました」ハルヒ(仮名)/25歳

メルヘンチックでありながら、どこか哲学的な要素も感じる言葉ですね。そんな重みのある彼女の発言に、彼氏も胸を打たれたのでしょう。

「天国で笑ってるよね」

shutterstock_293613953

「彼女がうちに遊びに来ていたとき。彼女の実家から電話があり、飼っていたペロという犬が死んだと連絡がありました。

とても可愛がっていたようで、彼女はずっと泣いていました。

夜になっても泣き止まない彼女を励まそうと、散歩に出かけました。

そこで、彼女は夜空を見ながら、“きっとペロは天国で笑っているよね”と。

“私もずっと泣いてないで、笑っていなきゃ”と言ってきて、純粋な目で語っていた彼女の発言が忘れられません」マコト(仮名)/30歳

小さいころから一緒に育ってきたペットが亡くなったと聞いたら、彼女もとても落ち込んだのでしょう。しかし、彼女の純粋で前向きな発言に彼の方がドキッとしたようです。

“男がキュンとしたピュアな発言”をご紹介しました。

こういった発言に、男性は心が動かされるようです。どれも、あざとさが感じられない、心のこもった発言だからこそ、男性の心にも響いたのでしょう。

©Dusan Petkovic/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock
©DanyL/shutterstock

※2019年12月10日作成