恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

耐えられない!…あまりにドン引きした「元カレのお家デート」4選

文・塚田牧夫 — 2019.12.25
お家デートは、2人だけで過ごす楽しい時間。にもかかわらず、初めてのお家デートで彼女が最悪の印象を受けてしまう場合もあるようです。男性はいったい何をやらかしたのか……。そこで、“ドン引きした元カレのお家デート”について、女性たちに聞いた話を紹介します。

ペットがネズミ

shutterstock_1025304067

「初めて元カレの家に行ったとき。小さなカゴがあったので、ハムスターを買ってるんだと思い近付いてみました。すると、灰色の影が……。思わず叫びそうになりました。

それはネズミでした。実は、近所で捕まえたはいいけど処理に困り、そのまま放置していたら愛着が湧いてしまったのだと。あれはドン引きしました」アイ(仮名)/25歳

こちらの女性は家の近くで捕まえたネズミをペットにしている姿に引いてしまったようです。ネズミを飼っていることよりも、近所で捕まえたネズミだったというところが、彼女には受け入れられなかったようです。

タオルから異臭

shutterstock_561877888

「彼の家に泊まった朝でした。顔を洗おうと思い、タオルを借りたんです。洗顔後、タオルに顔を付けた瞬間、異臭が鼻を突きました。

まるで、生乾きを何度も繰り返して凝縮したようなニオイ。そのせいで、私の顔も臭くなってしまい、一日中気持ち悪かったです」ナオコ(仮名)/28歳

日常的に使うタオルは、キレイであって欲しいもの。見た目がキレイでも、ニオイは誤魔化せない場合があります。天気が悪い日は部屋干しになるため、生乾きになってしまうのはしょうがないですが、対応を考えて欲しいですね。

元カノのパジャマを渡す

shutterstock_589654091

「彼の家に泊まりに行った夜のこと。着替えを借りようとしたら、女性もののパジャマを渡されました。まさか……と思ったら、“元カノの”と言うんです。

私が嫌がったら、“洗濯してるから大丈夫だよ”とひと言。そういう問題ではない」イズミ(仮名)/27歳

彼のTシャツと短パンだけでも良かったでしょう。あまりにデリカシーのない行動に、彼女としてのプライドも、傷付いてしまったようです。

“ドン引きした元カレのお家デート”をご紹介しました。

楽しいお家デートも、これでは台無し。家に行って、初めて知る彼の一面もあります。付き合う前に、一度訪問してみるのも、いい恋愛をするためには必要かもしれません。

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Landshark1/shutterstock
©Andrey_Popov/shutterstock
©nd3000/shutterstock