恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

運命の人だから? 不倫女子が友人に送った自己陶酔LINE

文・並木まき — 2019.12.9
親しい友人が不倫をしていれば、思わず苦言を呈したくなる人もいるでしょう。そんなシーンで、不倫女子から送られてきた返信が自己陶酔しているような内容であれば、呆れてしまうもの。そこで、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫女子から届いて驚いたLINEをご紹介します。

1:運命の人だから…

shutterstock_500529364

「仲の良い女友達が、飲み会で知り合った男性と2年ほど不倫をしています。
友人として、その子にはそろそろ本気で不倫をやめてもらいたいと思い、それとなくLINEで連絡したんです。
するとその子からは『でも、彼は運命の人だから……。運命の人とは、いつか結ばれるはずだし、心配はいらないよ!』と返信が届きました。
2年も不倫を続けていて、彼は離婚する気が無さそうなのに、何を言っているんだろう……と、その自惚れっぷりに呆れました」(35歳女性/IT)

不倫は、不毛な恋。
ダラダラと時間ばかりが経過しているのに、自分を納得させるかのように、不倫関係を正当化する女子もいるようです。

2:逆ギレの返信が…

shutterstock_314905421

「同僚の女子が、職場の先輩と不倫をしていて、社内でもジワジワと噂になっています。
相手の男性は離婚しそうな気配もないし、その子が遊ばれているともっぱらの噂なんです。
私は、その子のことが心配になったので、LINEで社内で悪い噂になっていることや、不倫をしても先がないことなどを伝え、彼女の考えを聞いてみました。
そうしたら『噂になっているのは、私たちが注目されている証拠だし、そもそも私たちは普通の不倫じゃなく純愛なの。だから、そんな言い方しないでくれる?』と逆ギレされて、ビックリ。
誰が見ても、遊びの関係なのに、本人だけが騙されているんだな〜と、かわいそうになりましたね」(37歳女性/保険)

自分たちの関係を疑わない不倫女子ほど、不倫に対しての一般論を言われると、不愉快に感じ、逆ギレしてくるようです。
人の意見を受け入れられず、逆ギレするほどはまってしまうと、目が覚めるまでに時間がかかりそうです。

3:まるで悲劇のヒロイン…

shutterstock_367911155

「女子会仲間が、職場の男性と不倫をして、もう3年が経ちます。
何回か独身男性を紹介したのですが、その不倫相手のことが好きみたいで、結局、彼との関係が切れないでいます。
それで、その子と恋愛について真剣に話してみたのですが、その子は『彼が幸せなら、私は不幸になってもいい』とか『彼のためなら、不倫も時間の無駄だと思わない』など、不倫相手に惚れている自分に酔っているようなことばかり書いてきて……。
そんなふうに思っているうちは、普通の恋愛をするのは難しいだろうなと思い、もう連絡するのはやめました」(34歳女性/音楽関係)

不倫女子は、普通の恋愛では考えられないような自己犠牲さえも、正当化しがち。
そうなると、友人の言葉も耳に入らなくなるようです。

不倫相手を愛する自分に酔っている女子ほど、まわりがギョッとするようなLINEを送りつけてくるんですね。
こんなLINEが届けば、周りの人も呆れて、友達さえ失うことになるでしょう。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

♡PR- 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Olena Zaskochenko/shutterstock
©pathdoc/shutterstock
©HBRH/shutterstock