恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ちゃんと洗濯してる?… 女性が「不潔だと感じる」男性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.10.24
街中や職場で、明らかに「不潔だ……」と思わざるを得ないような人に出会うことはありますが、中には、パッと見だけでは判断できない部分もあります。そこで今回は、“女性が不潔だと感じる男性の特徴”について聞いてみました。いったいどんなところで判断してるのでしょうか。

髪が不自然にしっとり

「私が住んでいる部屋の隣に住んでいる人なんですが、たまにエレベーターで一緒になるんです。ただ、いつも髪がしっとりしているんですが、どうもテカテカしていて、洗ってないんじゃないかなっていう感じがします。思わず息を止めてしまいますね」キヨカ(仮名)/27歳

整髪料などを使っている感じではなく、しばらくお風呂に入っていないような脂っぽさなのでしょうね。

メガネの手垢に

「職場の上司なんですが、いつもメガネが汚れています。離れていると分からないんだけど、近付くと、手垢がベットリ。

そんな曇ったメガネをかけて、よく前が見えるな……といつも思います。ついつい拭いてあげたくなりますね」マフミ(仮名)/26歳

身に付けているものにも、その人の清潔感が出てしまいます。特にメガネは、その人の印象を左右する大事なアイテム。みなさんも、不潔な印象を与えてしまわないよう注意しましょう。

いつも同じハンカチを

「彼とデートしていて、公園の水道で手を洗ったときでした。彼がサッとハンカチを出してくれて、紳士的だなって思いました。

何度かデートしてて、そういうシーンが何回かあったんです。そこで気が付きました。彼のハンカチ、いつも同じものなんです。

もしかして洗ってないんじゃ……と思ったら、使いたくなくなりました」キリ(仮名)/27歳

ハンカチを持っていると、清潔な印象がありますが、いつも同じものだと、話が変わってきます。洗濯していれば問題ないのでしょうが……。

見るたびに違う女と

「よく集まる男女のグループがあります。そのなかの男友だちが、よく彼女を連れてくるんですが、それがいつも違う人なんです。

ちゃんと付き合ってるのかと、疑ってしまいます。彼女がいるから聞けないけど。どうしても、不潔な感じがしてしまう……」ナオミ(仮名)/29歳

物理的な不潔さというよりは、精神的に不潔な印象を受けてしまうのでしょう。パートナーをとっかえひっかえし、ひとりの女性を大事にできないのであれば問題アリですね。

“女性が不潔だと感じる男性の特徴”をご紹介しました。

パッと見の印象と、よく観察した後の印象が異なる人は意外と多いもの。みなさんも、自分の感覚をすぐに正しいと思わず、少し観察してから判断するようにしましょう。

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©David Sacks/gettyimages
©Photo by Rafa Elias/gettyimages
©Hero Images/gettyimages