恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ペットが便秘で…!? 不倫男が女に送る「苦しい言い訳LINE」3つ

文・並木まき — 2019.11.13
不倫相手とのデートをドタキャンするときに、怪しい言い訳をする不倫男もいるようです。そこで、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫相男が送るドタキャンLINEを3つご紹介します。

1:今日は雨だから

「不倫していた頃、当時付き合っていた彼から、天気を理由にデートをドタキャンされることがありました。

『今夜は雨が降るみたいだから、また来週にしよう』とか『今度の日曜日は、猛暑日になるみたいだから熱中症にならないように来週に変更しよう』とかLINEがきてましたね。

彼がそんな風に言いだすと何を言ってもダメなので素直に受け入れていましたが、普通に考えれば不自然な理由だし、きっと家に帰らなくてはならなくなったとか、家族で出かけることになったとか、そんな理由があったんじゃないかなって思っています。

私には家族の話をしないように、配慮してくれていたんですかね?」(35歳女性/医療)

豪雨や台風などの非常事態であれば会えなくなることもあるでしょう。そうではないのに天気を理由にドタキャンされると、確かに不可解ですよね。

2:しつこい上司に誘われて

「不倫相手とは、平日夜しか会えなかったので、週に1度のデートがドタキャンされると本当に悲しかったです。

だいたいその理由は『しつこい上司に飲みに誘われたから、ごめんね!』などで、最初のうちは信じていたのですが、あるとき、彼のインスタを見たところ、上司と飲みに行っているはずの彼が息子とファミレスに……。

上司のせいにすれば、私が納得するとでも思ったんですかね?

別れる直前まで、同じような言い訳ばかりだったので、私もさすがに呆れてしまいました」(38歳女性/秘書)

上司など、なかなか断れない立場の人物を引き合いに、ドタキャンする不倫男もいるようです。

しかし、あまりにも登場頻度が高ければ、さすがに不自然ですよね。

3:ペットが便秘で…

「半年ほど不倫をしていますが、彼がデートをドタキャンするときの理由が、いつも“ペット絡み”で違和感を覚えます。

この前は『ペットが便秘で』って言われたんですけど、その前は『ペットが熱っぽくて』とか、さらには『ペットが落ち着かないから』と言われたこともあります。

追求しても仕方がないので流してますけど、これって“ペット”の部分が、本当は妻だったり子どもだったりするのかなと思ってます。

そんなに動物好きの男性とも思えないし、違和感のある口実に思えます……」(32歳女性/ネイリスト)

不倫相手に対し、家族を理由にデートをドタキャンするのは忍びないと思っているのでしょうか。

ドタキャンのたびにペットが引き合いに出てくれば、確かに不自然ですよね。

不倫相手にドタキャンの連絡をするときに、やたらと不自然な内容を送ってくる不倫男たち。

明らかに違和感のある口実でも、言い切ってしまうのが、不倫男の傾向なのかもしれません。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Liam Norris/gettyimages
©Thomas Barwick/gettyimages