恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

カッコいい!…リヨンで見つけた「ステキすぎる男前」厳選7スナップ

写真・文 松永学 — 2019.10.19
パリ在住のカメラマン、松永学さんのイケメンスナップです。今回はパリから場所を変えて、旅先のリヨンで出会った男たちをご紹介。

マキシム 29歳 ヴィンテージショップバイヤー

 

_DSC2311

–マキシムは日本にフランス物のヴィンテージを探しに行っています。

日本には2回行きました。フランスの有名ブランドのバッグを日本に買い付けに行きました。買い戻すって言うほうがいいかもですね。日本には使わなくなって眠ってるものがたくさんあるようですよ。天ぷらそばが大好物で行くたびに何度も食べます。

日本は大好きな国ですが、女性はブロンド女性で、いかにもフランス人という人がいいです。タイプは歌手のセリーヌ・ディオン! カナダ人ですがフランス語で歌っていて僕のアイドルです。

ポール 18歳  文学部学生 

_DSC2674

–「寒くなってきたけれど、公園の日なたで読書が大好き」とポールくん。

今夢中になってるのは実話をもとにしたプリーモ・レーヴィの『これが人間か』です。文学が大好きなので時間が許す限りよく読書をしています。もちろんたまには日本の漫画も読みますよ。イマジネーションが詰まっていてスピード感があるので、重い本を読んだ後には気分転換にもなりますよ。

理想な女性像? マリリン・モンローは特別な存在だと思います。

アレックス 23歳 商業科学生

_DSC2710

–リヨン駅構内でよくアルバイトしてるので、「声をかけてください」とひょうきんなアレックス。

僕はまだ学生ですが食関係のアルバイトをしていて、よくリヨン駅に出没しています。今日はフランス中のワインを購入できるスマートフォンアプリの宣伝中です。ブースがあるのですが、なんで試飲ができないんだってフランス人には怒られっぱなしです。先週はギリシャのオリーブオイルの宣伝で、即売会だったので試食もできて人気でした。

僕の生まれはモン・ドールというチーズで有名なところです。リヨン近辺にもサンマルセランやサン・フェリシアンなどのクリーミーでおいしいチーズがありますよ。魅力ある女性は家庭を守ってくれる強い人! 風貌ではフランス女優のアデル・エグザルホプロスですかね。

アントワーヌ 27歳 福祉研修生

_DSC2660

–ちょっとシャイなアントワーヌは物静かでした。

今までいろいろなことをしてきましたが、2週間前に食関係のアソシエーションで働き始めました。リヨン生まれのフランス人ですが、パリに行ったことがありません。そんなフランス人もけっこういるんですよ! リヨンはいいところですよ。食も充実していて日本から来る方にもオススメの街です。

映画『ラ・ラ・ランド』が大好きで、エマ・ストーンのファンです。最近はNetflixでエマ・ストーンが出ている『マニアック』というシリーズものが始まってはまっています。

                                                                       

ヤシンヌ  35歳  レストランのサービス係

 

_DSC2665

–アルジェリアの血が入っているヤシンヌはとても明るい性格でした。

僕はレストランのサービスをしていますが、いまいるお店はトレッター(お惣菜屋)もやっているので、リヨンの周辺のサービスも行なっています。とても忙しいですよ。日本にはいとこが住んでいるのでいつか行ってみたいと思っています。僕には夢があって、北野武監督の映画の大ファンなので、役者として出てみたいと思っています。ラーメンと餃子が大好物! 日本ではどこでも食べれるらしいですね。

リヨンの夏は最高ですよ、いろいろな野外音楽フェスが開かれていて、とても開放的な雰囲気です。女性はアクティヴでポジティブで美しい人が好き、例えばペネロペ・クルス! 彼女がよく出演することもあり、ペドロ・アルモドバルの映画も大好きです。

パブロ  22歳  ギター旅人

_DSC2669

–ギターを持った旅人パブロは放浪の旅の途中。

幼い頃からクラシックギターを習っていたのですが、また最近本格的にやっています。家はリヨンから近いグルノーブルです。Shaï SebbagのVoyage de nuit がレパートリーのひとつです。いまモロッコに行く計画しています。クラシックギターを抱えて野外で人々に聴いてもらいたいのです。

女性はすべての人が必ず何かしらの魅力を持っていると思います。ひとり女優を挙げるなら007映画のボンドガール、レア・セドゥです。

サム 28歳 不動産コンサルタント

_DSC2678

–オーストラリア人のサムはただ今3か月間ヨーロッパ中を廻ってっています。

オーストラリアでビル建設のコンサルをしています。今回はひとり旅で3か月間ヨーロッパ中を食べ歩いています。リヨンは3日間の滞在です。今泊まっている『AWAY』というホステルは居心地がとてもいいです。ここで友達もたくさんできましたよ。

明日からは南下してボルドー、スペインのサン・セバスチャンに行き、リスボンまでいきます。食いしん坊なのでインスタグラムでその土地のおいしそうなものを検索中です。特にシーフードが好きなので、いつかは日本に行って食い倒れたいです。

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ