恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたはどれを選ぶ? 「将来お金持ちになれるか」分かる心理テスト

文・脇田尚揮 — 2019.10.28
お金はあって困るものではありませんし、将来自分がお金に恵まれるかどうかは誰もが気になるところ。そこで今回は、「将来お金持ちになれるか分かる」心理テストを、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

将来お金持ちになれるか分かる! 心理テスト

Q.あなたは、先日買ってきたお気に入りの花を花瓶にいけようとしています。どんな花瓶にいけますか?

A:小さなまんまるガラス

B:存在感ある北欧スタイル

C:ナチュラルな和の焼き物

D:さり気ない壁掛け花瓶

この心理テストで分かること

「あなたが将来、どんなお金持ちになるか」

深層心理において、「花」は幸福や豊かな暮らしに対する満足を意味しており、花を花瓶にいけるという状況は、散財をやめ、蓄財することを象徴しています。そのため、お気に入りの花をどんな花瓶にいけるかによって、あなたが将来どんなお金持ちになるかを導きだすことができるのです。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

Aを選んだあなた…出費を極力抑える“小金持ち”タイプ

あなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。でも、自分のアイディアをお金に結び付けたり、自分で独立開業したりするのはやや難があるかも。

大きく儲けるよりも、細かく稼いでいくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。出費を抑えることでお金は自然と貯まっていくので、欲を出さないことが大切かもしれません。

Bを選んだあなた…バリバリ働くお金持ちタイプ

あなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。

どんなことであれ、一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていくと言えます。ものごとを途中で投げ出さなければ、お金はどんどん増えていくはずです。

Cを選んだあなた…人間関係を活かしてお金を得るタイプ

あなたは、人の感情を読んで雰囲気を作ることが得意でしょう。やや飽きっぽいところがあるため、長期的なビジネスなどには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。

様々な人脈から良い情報を入手して、それをお金に結び付けていくでしょう。チームをまとめて稼ぐのも上手なので、現代社会においては活躍の幅が広いでしょう。そのぶん交際費もかさみますが、お金には困らないはず。

Dを選んだあなた…合理的に好きなことで稼ぐタイプ

あなたは、自分の好きなことを徹底的に追及し、それ以外のことはとことん嫌うタイプ。そのため、会社勤めなどの仕事はやや苦手かもしれません。

しかし、いったん自分の天職に出会えれば、まさに“水を得た魚”。今、話題の動画配信ビジネスなどで大活躍できるチャンスも。ただ、お金に対してやや頓着が薄いので、好きなものにたくさん出費してしまう恐れも。お金の使い方は計画的に。

人生お金が全てというわけではありませんが、やはり経済力があるに越したことはありませんよね。でも、将来お金持ちになれるかどうかは、自分の生き方や価値観と連動しているもの。

稼ぐというアクションだけにこだわらず、自分の特性を知り、それをお金に結びつけることが一番なのかもしれませんね。

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©imagenavi/gettyimages
©imagenavi/gettyimages