恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あなたは大丈夫?… 彼氏がイヤがる「女性の束縛」診断

文・脇田尚揮 — 2019.10.17
自分はそこまで嫉妬深くないと思っていても、相手からするとかなりのやきもち焼きだと思われているかも。あなたは実際、どのくらい束縛が激しいタイプなのでしょう。そこで今回は、10の質問から「女性の束縛レベル」が分かる診断テストを、占い師で心理テストクリエーターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

Q.自分の普段の行動をチェックして、下記に当てはまる数を数えてみましょう。

1.売れてるアイドルを見ても、大したことないと感じる
2.飼うなら犬よりも猫がいい
3.他人の幸せそうな恋バナを聞くのは好きじゃない
4.時間や約束は必ず手帳に書く方だ
5.誰にも言えないコンプレックスがある
6.自慢話をよくする
7.自分を負けず嫌いな性格だと思う
8.ウワサ話を聞くと真相を知らずにはいられない
9.ささいなことでも気になるほうだ
10.お気に入りのお店は誰にも言いたくないほうだ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

Businesswoman yelling at businessman

A:0~2個…束縛度30% 気にしないフリタイプ

あなたは自分自身が自由でいたいので、彼も自由にさせておいて、束縛のない関係を築こうとするでしょう。ただ、当然のことではありますが、実際に浮気が発覚したら怒るタイプです。

基本的に自信満々ですが、自分以外に彼に好きな相手がいることが我慢できないので、裏でいろいろと調べるでしょう。他の女子と彼が仲良くしている現場を発見すると、一気にしつこいタイプに変貌する恐れも。気をつけてくださいね。

B:3~5個…束縛度55% 心配症タイプ

あなたは、かなりのロマンチスト。付き合うと彼氏のことしか見えなくなるくらい恋にのめり込んでいくでしょう。

ちょっとしたことですぐに不安になってしまい、妄想が膨らんだ結果、キレてしまうことも。あなたのデリケートさを彼にも理解してもらい、信頼関係をつくっていくことができれば、お互い安心して付き合うことができるはず。

C:6~7個…束縛度75% 関係維持に全力タイプ

あなたはいわゆる安定志向ですが、関係の維持に力を注ぐあまり、関係が揺らぐような不穏分子は全て排除しようとするタイプ。

「彼は自分のもの」「私は彼の彼女」という意識が強いので、少しでも彼に近づいてくる女子が現れたら、とにかく彼の側から離そうと思うかもしれません。

“ただの友達”であることをキチンとアピールしてくれる彼でないと、急に爆発することも……。報告・連絡・相談を心がけてもらいましょう。

Woman in doorway scowling at man

D:8~10個…束縛度95% 気になって仕方ないタイプ

あなたは、好き嫌いがハッキリしている反面、一度好きになると相手のことを一途に想い続けるタイプ。そのため、彼のことを想うあまりに、彼の行動を逐一チェックするなど、束縛的な行動をとる可能性が。

あなたは裏切られることを恐れているので、そういった行動も仕方ないかもしれません。でも、どんなに彼を思っていても束縛し過ぎるのは考え物。自分の意識を他に向ける余裕を持たないと、どこかに歪みが生じることもあると覚えておきましょう。

意外と「束縛は愛の証拠」と思っている女子は多いようです。確かに、束縛が全くない関係は、交際している意味があまりありません。でも、あまりにひどいのも考えもの。

こまめに連絡をとりあう程度に留めておき、お互いを信頼できるような関係を心がけましょう。

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Tetra Images/gettyimages
©Walter Hodges/gettyimages