ありのままの君が好き!…男がさらにホレる「おうちデートの彼女の姿」

文・牧ぐりこ — 2019.10.11
“メイクが得意”と自負する女性ほど、お泊りで彼に見せる“すっぴん”姿に不安があるのではないでしょうか。特に付き合い始めの頃は、寝る前にすっぴんと見せかけて眉だけは描いたり、色つきのリップクリームで血色を足したりと、工夫をしている方もいると思います。でも、男性は大好きな彼女の“すっぴん”姿を見てみたいと思っているようで…!? 今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「彼女のすっぴん姿」をテーマに、話を聞いてきました。

そもそも、男性はすっぴん姿が好き!?

彼女がリラックスムードのときに見せる“すっぴん”について男性に聞いたところ「飾りたてない姿が好きだから」「ほかの男は見られない顔だから」という理由で、「好感をもてる」と答えた男性が多数!

「いやいや彼氏くん、石原さとみさんが好きって言ってたじゃない。恥ずかしくて私のすっぴんなんて見せられないよ」と渋るそこのあなた。「バッチリメイクのさとみさんと、すっぴんのさとみさんだったら、断然後者が好き!」と答える男性がわんさかいるのです。化粧をしているあなたと、すっぴんのあなたについても同様です。

彼女のすっぴんの好きなところ

鏡の前の自分は、明らかに化粧をしているほうが見てくれがいいのに、不思議ですよね…。そこで「彼女のすっぴんのどこがいいのか」を男性のみなさんに聞いてみました!

ソバカスのあるお肌

「俺の彼女、普段はお化粧ばっちりでキレイ系なんです。でもすっぴんはソバカスが散ってて、すこし幼くなる。俺しか見られない、あどけない姿にキュンとしますね」(28歳・IT系)

色の薄いくちびる

「こんなこと言うと彼女は嫌がると思うんですけど、お泊りのときのすっぴん姿が好きなんです。特に普段と違うのは、色素の薄いくちびるです。自然体な感じがして、イイなって思うんですよね」(30歳・自営業)

前髪で眉毛をかくす姿

「まだ高校生の頃にうすい眉毛が流行ったらしくて、僕の彼女はほとんど自眉がないんです。だから、彼女はすっぴんになると前髪を何度もなでてオデコを隠す癖があります(笑)。その姿が本当に本当にかわいらしいと思っています」(34歳・コンサル)

普段はしっかりお化粧で飾っている彼女と“すっぴん”のギャップに打たれるようです。すっぴんは“彼氏しか見られない姿”だからこそグッと来るんですね。

以上「男が好きなすっぴん姿」でした! すっぴん(及びすっぴん風メイク)が一番好きという男性もいますが、多くの男性は「外出時のメイクと、すっぴんのギャップ」が好きみたい。お出かけ先でしっかりメイクするほど、お家で見せるリラックスした姿が彼の心に刺さるんですね。どうか、彼の前で見せる素顔に自信を持ってください!

美容-記事をもっと読む-_バナー
男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!


©Carina König / EyeEm/Gettyimages
©pixelfit/Gettyimages