私はどうでもいいの?… 不倫男の「自分本位LINE」3選

文・並木まき — 2019.10.27
不倫をするような男性には無責任な人が多く、何かが起きたときに「自分さえ良ければいい」という態度になるような人もちらほら……。そこで、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな不倫男が送る冷たいLINEをご紹介します。

1:自分だけ先に帰宅

shutterstock_1053005069

「不倫彼氏との深夜デート中。帰宅しようと、お店の人にタクシーを2台呼んでもらったら、その日はかなり混んでいたようでタクシーが1台しか来なかったんです。
彼は家庭があるので、先に来たタクシーに乗せて帰し、そのまま私は2台目を待ったのですが、空車のタクシーが全く捕まらず……。
心細かったので彼に連絡したら、『俺、もう家着くから』とバサッとLINEを終えられました。
もうちょっと私の心配をしてくれてもいいのに……と悲しくなるのと同時に、彼は自分さえ良ければいいタイプなんだなって悟りました」(33歳女性/PR)

デートを終えて自宅に戻るタイミングでは、家庭のことしか考えない不倫男もいます。
こういった男性は、自分勝手なLINEの終え方をしても、なんとも思わないのでしょうね。

2:風邪が子どもに移ると困る

iOS の画像 (216)

「風邪を引いて買い出しにも行けないとき、家に食べるものもなくて、彼にヘルプ要請のLINEを送ったんです。
不倫の関係ですが、仕事が終わってから食料くらいは届けてくれないかなと思って。
ところが『お前の風邪が俺に移って、子どもに移したらかわいそうじゃん』という理由で、家には来てもらえず……。
いつもは『愛してる』だの『お前がいないとダメだ』だの言っているくせに、なんとも複雑な気持ちになりました。
その男とは、その後すぐに別れました」(31歳女性/サービス)

普段は甘い言葉を囁いていても、いざという時に頼りにならないのが不倫男。
本性が垣間見えた瞬間です。

3:妻にバレたときには作り話を

shutterstock_1298840185

「彼の奥さんに浮気がバレたかも、という時期があり、LINEで対処法を相談していました。
すると彼が『妻に問い詰められたら、君からしつこくされたってことで説明するから口裏合わせてね!』とLINEが……。事実は、彼の猛アタックで始まった関係だけに『えっ!?』って感じですよ。
その後も『俺は嫌だって言ったけど、断り切れなかったってことにするね』だの『家庭が大事って話にしておくよ。そのほうが早く収まるから』って、自分都合の話ばかり送ってきて……。
彼の本性を見た気がして、その場でスーッと気持ちが冷めました」(29歳女性/コンサルタント事務所)

いざという場面で保身に走るのは、不倫男の常。
「自分さえ良ければいい」というホンネがチラ見えどころか丸見えで、ウンザリする話です。

不倫をするような男はそもそも家庭も裏切っているわけですから、究極の自己都合男なのかもしれません。
しかしここまで堂々と自分勝手に振舞われると、女性としては困惑しますよね。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©oneinchpunch/shutterstock
©Marjan Apostolovic/shutterstock
©OPOLJA/shutterstock