恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

元カレと友達になりたい!? 「天然彼氏」からのぶっ飛びLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.12.22
身近に、「天然」と呼ばれるタイプの人はいるでしょうか。すっとぼけたような言動が多いものの、どこか憎めない。むしろ愛おしいと感じることも。そんなタイプの彼氏と付き合うとしたら、どんな交際になるのか。今回は、“天然彼氏からのぶっ飛びLINE”について、女性たちの話を紹介します。

「元カレと友だちになりたい」

shutterstock_1455947309

「あるとき、彼から突然LINEで、“元カレの名前を教えて”と言われました。なんのために……と思ったら、SNSで友だち申請するためだと。“元カレと友だちになりたい”と言うんです。

元カレは、私のことをよく知っている人だから、情報交換をしたいんだと。そっちは情報欲しくても、向こうは望んでいないでしょう。彼は、こういう発言が多く、たまに戸惑います」ミナミ(仮名)/27歳

誰とでも友だちになりたがるタイプの人も、いるでしょう。友好的な天然タイプと言えるかも。間違いなく悪気はないのですが、そういった発言によりトラブルに発展する可能性も、ありそうです。

「3人で同棲しよう」

shutterstock_1467149057

「彼と付き合って1年。のんびり屋で頼りないところはあるけれど、将来を考えたい相手であることは確かです。なので、同棲を考えることにしました。

彼は片親で、母親しかいません。だから、ちゃんと了承を得てから話を進めたいということでした。ところが、LINEが来て、お母さんから反対をされたと……。

すると“最悪の場合”と来て、“3人で同棲しよう”と言ってきました。それは同棲じゃないし、お母さんだって、それは望んでないだろうし、ちょっと、ガクッときました」ミホ(仮名)/28歳

感覚にズレを感じますよね。彼は、いまいち彼女の感情を捉え切れていないよう。悪い人ではないのでしょうが、この先、苦労しそう……。

国内旅行で「パスポート忘れた!」

shutterstock_1541988932

「彼と沖縄旅行をすることに。出発当日は、空港で待ち合わせをしていました。家から向かっている途中、彼からLINEが。

まず、“やばい!”と。続けて、“パスポート忘れた!”と来ました。飛行機に乗り遅れるかもしれないと言うんです。いやいや、国内旅行だから……。

家に引き返そうとしているところを、なんとか食い止めました」セイナ(仮名)/29歳

飛行機に乗るので、パスポートが必要だと勘違いしたのか。それとも、沖縄を海外だと思ったのか。いずれにしろ、天然発言であることに変わりはありませんが、驚く発言です。

“天然彼氏からのぶっ飛びLINE”をご紹介しました。

悪気は一切なく、純粋で可愛らしくもありますが、これが続くと気が滅入ってしまう場合も。自分がちゃんと受け止められるか、考えてからの交際が無難かも!?

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©Olena Yakobchuk/shutterstock
©panitanphoto/shutterstock
©fizkes/shutterstock