恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一度ならバレないかな? …既婚の同僚が送る「不倫への憧れLINE」

文・並木まき — 2019.10.2
実際に行動に移すかはともかくとして、不倫に憧れている既婚者は実はそんなに珍しくないのかもしれません。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫に憧れている既婚者のLINEを3つご紹介します。

1:「一度くらいならバレないかな?」

「親しい同僚が、この前初めて既婚であることを隠して合コンに参加したらしいです。そこでタイプな女性と出会ったらしく、その日からその子の話が頻繁にLINEで届きます。

彼いわく『向こうからもしょっちゅうLINEがきてるから、多分脈あり』とのこと。だから、なんとなくそのまま連絡を取り合っているらしいです。

でも彼の奥さんは怖い人なんで、不倫なんてバレたら大変なことになるのは間違いない。それで『一度くらいならバレないかな?』って相談LINEが届いているんですけど、一度でもバレれば同じことですよね」(38歳男性/IT)

既婚であることを隠し合コンに参加……は論外ですが、不倫への漠然とした憧れがある男性の場合「一度なら平気かも?」と頭をよぎることもあるようです。

2:「アイツが羨ましい」

「遊びなんてまったく興味がなさそうな、パッとしない同僚がいるのですが、あるときとんでもない相談が俺のところに来ました。

先日、同僚同士の不倫が社内にバレた人たちがいたのですが、その話を聞いて、彼は『いいなぁ。アイツが羨ましいよ。俺も妻以外に彼女が欲しいなぁ』とLINEしてきたのです。

真っ先に不倫を否定しそうなカタブツだと思っていたのに、人は見かけによらないなって思いました……」(35歳男性/不動産)

不倫とは縁遠そうな人物から、いきなり不倫願望を打ち明けられれば驚きます。しかし、人は見かけによらないものですね……。

3:「彼ならいいかなって思う」

「ランチによく行く同僚の女子が、既婚の先輩から口説かれたという話を聞きました。さすがに不倫まではしないだろうと思っていたのですが、その女の子と帰り道にLINEしていたら『不倫はダメなのわかっているけど、彼ならいいかなって思っちゃう』と届いたんです。

その先輩は、イケメンで出世も早いので、女性社員からの憧れの対象でもありました。『彼なら』って気持ちは、わからなくもないなと思いました」(33歳女性/金融)

不倫の道に踏み込みたくないと考えていても、憧れの人から誘われると、つい惹かれてしまう人も。

とはいえ、既婚者と付き合えば立派な不倫です。お気を付けください。

言うまでもなく、不倫は人の道から外れた行為。ドロ沼に足を踏み入れる前に、目を覚ますに越したことはありませんね。

目元マッサージでストレス解消-PR-

男女の関係にはトラブルがつきもの。彼の一言や行動に傷ついたり、イラついたりすることもありますよね。

そんなときは、ストレスを明日に持ち越さないよう、温め機能付きの目元マッサージャーでリラックス。

ストレスや疲れを感じやすい目元を柔らかくほぐせば、ぐっすり眠れるはず。明日はいい日になりますように……。

無題

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!-PR

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages