恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外性にハマる!…付き合うほど「好きが増してくる」女子の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.23
付き合うとき、最初から「すごく好き」ではない場合もありますよね。時間が経つほどに、良いところが見えてきて、徐々に好きになっていくことも。そこで今回は、“付き合うほど好きが増してくる女子の特徴”をご紹介。そんな女子を目指してみてはいかがですか。

「向上心」があって成長する

「彼女は付き合った当初、まったく料理ができませんでした。それが、俺がカレー好きということで、初めて作ってくれたんです。

今は料理のレパートリーもかなり増えてる。頑張ってるところはすごく好きです」アキオ(仮名)/30歳

どんなことでも向上心を持って取り組めば、必ず成長できるものです。それを見守るのも楽しいもの。そこに、自分のためにという要素が加われば、尚更でしょう。

「穏やか」で怒らない

「彼女は、穏やかでおっとりした性格なんです。だから、ほとんどケンカをしたことがない。俺が一方的に怒っても、向こうはまったく返してこない。

だから、こっちもすぐ冷めます。余計なエネルギーを使わなくて済むので助かってます」カズマサ(仮名)/33歳

誰だってケンカなんてしたくありません。ケンカをすればかなりのエネルギーを消耗するし、しばらくは気まずい空気が続きます。そんな雰囲気とは無縁の、穏やかな暮らしなら、男性も嬉しいはずです。

「天然」で笑わせてくれる

「彼女とのデート中。観光客が、写真を撮って欲しいと言ってきました。カメラを渡された彼女は、いつもの癖なのか、自撮りのポーズで自分を入れて撮影しようとしてた。

慌てて止めましたよ。彼女はいつもこんな感じで、笑わせてもらっています」ジュンイチ(仮名)/31歳

天然な女性の周りには、本人が意図しなくても笑いが起きます。それはある種の才能であって、大きな魅力。そんな女性と一緒に居られれば、男性もずっと楽しめるはずです。

「意外性」があって面白い

「彼女は真面目で大人しいタイプだと思っていました。付き合い始めてしばらくして、2人でお酒を飲む機会があって。そこで珍しく彼女の酒が進んでたんです。

すると、すごくお喋りになって。ほかのテーブルのお客さんに話し掛けたりしてました。意外性があって面白い子だなと、改めて思いました」ジン(仮名)/28歳

何をやってくれるのか分からない意外性があると、目が離せなくなりますよね。いつまでも観察していたくなる。そして、その魅力にどんどんハマっていきます。

“付き合うほど好きが増してくる女子の特徴”をご紹介しました。

付き合ってからいろんな魅力に気付いて、どんどん好きになってくるパターンもあります。もし、彼の愛情をイマイチ感じないようだったら、こういった行動で、心を揺さぶってあげてはいかがでしょうか。

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密

©PLASTICBOYSTUDIO/gettyimages
©mihailomilovanovic/gettyimages
©life/gettyimages