恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

成長期…?男が可愛いと思った「女子が太った時」の言い訳4選

文・塚田牧夫 — 2019.9.24
食欲の秋ですね。つい食べすぎて、体重が増えてしまうこともあるでしょう。でも、今の時期くらいは、彼にも大目に見て欲しいところ。そこで男性たちに、“可愛いと思った女子が太ったときの言い訳”について聞いてみました。是非とも参考に!

1:「第3次成長期だから」

「彼女は看護師をしています。あるとき、制服がキツくなったというので、“太ったんじゃないの?”と聞いたら、“第3次成長期だから”と言うんです。

女性はそういうのもあるんだ……と、そのときは思いました。でも、調べたらそんなものは存在しなかった。彼女らしいジョークでした」ユウキ(仮名)/25歳

第3次成長期と言われれば、納得してしまう人もいるでしょう。看護師さんに言われたら、余計にそうでしょうね。

2:「リバウンドしちゃって」

「彼女と買いものに行ったとき、服を選んでたんですね。彼女の選ぶ服のサイズが、やや大きくなってることに気付きました。

軽く指摘したら、“リバウンドしちゃって”と言うんです。でも、彼女は太ってたことなんてない。すると笑顔で、“小学生のときに太ってから”と。間隔空きすぎでしょう!」マナブ(仮名)/28歳

リバウンドというのは、太ったときによく使われる言い訳でもあります。いつからのリバウンドか分からないぐらい期間が長く空いていると、可愛い冗談だと分かりますよね。

3:「デニーロアプローチだよ」

「彼女とは映画をよく見に行きます。その帰り、食事をしたんですが、彼女がいつになく食べて飲んでる。若干心配して聞いたら、“大丈夫”と言い、さらに、“デニーロアプローチだよ”と。

いや、一般人のあなたには関係ないでしょう。思わず吹き出しました」ソウスケ(仮名)/32歳

「デニーロアプローチ」というのは、名優、ロバート・デ・ニーロが、役作りのために過酷な肉体改造をすることです。映画好きの彼女なりにギャグで返したわけですね。

4:「すぐに見つけられるでしょ?」

「以前、遠距離恋愛をしてたとき。彼女に久しぶりに会ったんだけど、ちょっとポッチャリしてたんです。すると反応から察したのか、向こうから“ちょっと太っちゃった”という申告が。

さらに、“私のことすぐに見つけられるでしょ?”という言い訳をしてきたので、笑ってしまいました」ノボル(仮名)/32歳

あたかも、太ったことがプラスであるかのような言い方。ここまでハッキリ開き直られると、むしろ可愛いと思ってしまうのかもしれません。

“男が可愛いと思った女子が太ったときの言い訳”をご紹介しました。

特にこれからの季節は食べものが美味しい。多少の体重の変動は仕方ありません。可愛い言い訳を用意すれば、彼もきっと大目に見てくれるはず!?

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密

©wckiw/gettyimages
©wckiw/gettyimages
©LuckyBusiness/gettyimages
©taras/gettyimages