恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

すぐに連絡先を交換!?…誰もが見逃している「出会いの場所」4選

文・塚田牧夫 — 2019.9.23
「出会いがない」と嘆いている人は多いです。でも、たくさんの人に会ってみても、なかなか実になるものではありません。やっぱり、効率良くいきたいですよね。そこで今回は、“誰もが見逃している密かな出会いの場”と題して、経験のある男女に出会えたスポットを聞きました!

1:ボートレース場

「僕は、友だちの勧めで数年前から競艇を始め、ボートレース場に通っています。昔はおっさんばかりでしたが、最近はCMで人気の俳優さんが起用されたせいか、一気に若い女性が増えました。

それに伴って、若い男もよく来てます。若い女性は舟券の買い方が分からず、聞かれることがよくあります。そこから仲良くなることもありますよ」ケイタ(仮名)/32歳

ボートレース場というと昔はギャンブルのイメージが強く、暗い雰囲気を想像しますが、今はそんなことはありません。女性も行きやすいレジャーです。

2:ボランティア活動

「私の友だちが、去年、ハロウィン翌日のお掃除ボランティアに参加したんです。若い人が多く、みんな爽やかで、仲良くなったそうです。さらに、そのなかのひとりと付き合い始めました。

だから私も、今年は参加してみようと思っています」ミツホ(仮名)/28歳

ボランティアに参加する人は、世の中の役に立ちたい人なので、基本的にいい人が多いです。だから、話しかけやすい。そのなかに自分の好みのタイプがいたら、ラッキーでしょう。

3:新規オープンのバー

「うちの近所にバーができたので、行ってみました。“行きつけの店”みたいなのが欲しかったので。

店内には、男女10人ぐらいいました。常連がいないから、居心地が悪くない。むしろみんな仲良くしたがってる感じがした。そこで、結構女性とも知り合えましたよ」ユキヒロ(仮名)/28歳

常連がいる店は、どこか入りづらいところがあります。オープンしたばかりのお店なら、そういう存在がいない。むしろ店内は歓迎ムード。お客同士、話しやすく、仲良くもなりやすいはずです。

4:ブックカフェ

「読書が趣味なので、初めてブックカフェというものに行きました。明るい雰囲気で、過ごしやすく、2時間くらい滞在してしまいました。それで、毎週通うように。

すると、ひとりの男性とよく顔を合わせるようになりました。会うと、本の話をよくするようになり、連絡先も交換しました」マオ(仮名)/27歳

ブックカフェには、本が好きで穏やかな人が集まりそうなイメージがありますよね。ほかの人との交流もしやすい。明るい雰囲気のなかで、健全な出会いが待っていそうです。

“誰もが見逃している密かな出会いの場”をご紹介しました。

単に、大勢の人のなかに飛び込んで出会いを求めるよりも、こういった趣味性のある場に出向いたほうが、嗜好が似ている相性の良い人を見つけやすいかもしれません。

それでも、話しかけるときには、ちょっとは勇気が必要。それが出せるかどうかで、運命が大きく変わるかもしれません!

憧れの美肌センパイ、片瀬那奈さんが語る「リンクルケアは、いまが始めどき!」 – PR

©muratar/gettyimages
©muratar/gettyimages
©Hero Images/gettyimages
©Westend61/gettyimages