てんびん座は早めに勝負をかけて! 12星座別「10月の恋愛運」

文・沙木貴咲 — 2019.9.29 — Page 1/2
10月に入ると、星たちはさそり座へ集まっていきます。さそり座は深いところでの結びつきを求める星。うわべだけの付き合いや曖昧な関係は終わり、心身共にしっかりとつながる恋が進展するかもしれません。今回は、そんな10月の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます!

12星座別「2019年10月の恋愛運」

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

恋愛運が盛り上がる月です。仲良くなりたいと思ったら、自分からドンドン動いていきましょう。4日以降は勢いで突っ走れるような場面もあるので、遠慮は禁物。「うまくいかなかったらどうしよう?」と弱気になる時は、考えるよりも先に行動すると良さそうです。

月半ばには、「やっとここまで来た」と思えるかも。今までコツコツ努力してきた人はうれしい展開を迎えるはずです。ただ、がんばりが足りなかった人は焦りと共に気合が入りそう。挽回を狙って!

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

好きな人がいるなら、9日以降にチャンスがありそう。彼が好きそうなお店をチェックしたり、彼の気を引く話題を用意したりすると仲良くなりやすいでしょう。

取り越し苦労や不安を感じるときがあっても、その気持ちを言葉にすることで手放せます。気になることがあれば親しい友人に話してみて。

出会いを求めるなら、第1週目にきっかけを作って。4日まではかろうじて運気に勢いがありますが、その後は凪の状態になるはず。10月最初の金曜日は合コンや飲み会、婚活パーティーに参加してみては?

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

恋愛運が好調!もし「何も良いことがない」と感じるなら、大事なことを見落としているのかもしれません。あるいは、攻めるべき時に待ちに徹するなど、タイミングを見誤っている可能性が。

4日からはノリと勢いで進展を狙えるようにもなるので、チャンスを取りこぼさないように!

14日前後は、恋も交友関係も忙しくなりそう。恋愛だけに集中するより、友だちとの付き合いや先輩のお誘いなども同時進行させた方が良いでしょう。

たとえ好きな人を優先しても、デート中に友人から連絡が入ったりして、結局すべてを回すことになるはず。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

9日以降、恋愛運がグッと底上げされそうです。今の自分に必要な情報を手に入れたり、持ち前の魅力をうまくアピールできたりして、トントン拍子に関係を進展させられるはず。交際中の人は、彼氏との未来を考えると充実した時間が過ごせます。

月の後半は、頭の中が恋愛のことでいっぱい……という状態になるかも。楽しくて仕方ないとか、好きな人から目が離せないなど、恋を中心に日常が回るでしょう。月末を迎える頃には、数ヶ月先を見通して新しい目標を設定すると良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

自己主張がいつも以上にハッキリする月です。言いたいことを遠慮しないで伝えられるので、アプローチや告白をするには良いタイミング。好きな人がいるなら、自分がリードするつもりで動いてみて。「誘ってほしい」「告白されたい」と受け身になると、何もなく時間だけが過ぎてしまうかも。

ただ、出会いを求める場合は、初対面で話してはいけない話題には気をつけて。プライベートに突っ込みすぎたり、自分の本音を暴露したりするとデリカシーのない人と思われてしまいます。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

自分が「好かれるポイント」と自覚していることが、男性の目には魅力と映らないかもしれません。自己アピールするほどドン引きされる場合もあるので、自分の魅力と存在価値を見直してみて。気心の知れた男友達に聞いて、本音をぶっちゃけてもらうとわかりやすいでしょう。

14日は注意して。恋よりも仕事に専念したほうが良さそうです。

また、想いは言葉にしなければ伝わりません。「言わなくても察してほしい」と期待しないで、知ってほしいことはキチンと言うようにしましょう。