すぐに体の関係を… 「ダメ男に狙われる」女性の特徴 5選

文・東城ゆず — 2019.9.29
金遣いが荒かったり、突然怒りはじめたりと、あまり受け入れられないような、いわゆるダメ男は多く存在します。また「付き合う人は、いつもダメ男ばかり……」という女性も多いでしょう。いったいどうしていつもダメ男と付き合ってしまうのでしょうか……。そこで今回は、“ダメ男に狙われる女性の特徴”を5つ紹介しましょう。

経済力がある

「私の職場の先輩は、いつも将来性がなさそうな男性と付き合ってしまいます。彼女自身はそれほどお金に不自由していないため、遊ばれていると知りつつも、男性にもお金を渡してしまうようです」(Nさん・31歳女性/SE)

ダメ男と呼ばれる人は、お金遣いが荒い場合があります。そのような男性と付き合うケースでは、一定の信頼関係が築けるまで、自分の貯金額や収入を男性に明かすことは控えたほうがいいでしょう。

意見しない

「かつて付き合った男性は、怒るとすぐに手をあげるような人で、まさしくダメ男でした。

その当時の自分を思い返してみたのですが、彼の言うことに従うばかりで、全く彼に意見していませんでした。自分の感情を相手に伝えるのが怖かったんです。次は、自分の気持ちをちゃんと言える恋愛にしたいです」(Aさん・30歳女性/SE)

自分の意思を伝えず、我慢してしまう人はダメ男に付け込まれる可能性が高くなるでしょう。時には、自分の感情を素直に打ち明けた方がいいこともあります。

すぐに身体の関係を許す

「元カレに二股をかけられ、遊ばれたことがありましたが、それには私にも原因があったと思います。“彼なら大丈夫”と勝手に考えて、身体の関係をすぐに許してしまったのです。

もっと彼のことを観察して、安易に気を許さないようにすれば、彼になめられずに済んだかもしれませんね」(Iさん・29歳女性/SE)

安易に体を許してしまえば、調子に乗ってしまう男性も多いもの。彼の考え方や本心を見抜くまで、関係を進めるのはやめた方がいいでしょう。

優しすぎる

「私の友達が交際している男性は、ダメ男だと思うんです。いつも彼女の話を聞いてイライラします。でも、彼女に“そんな男、早く別れちゃいなよ”と伝えると、“彼には私しかいないの”と涙ながらに語っていました。優しすぎるから、感情移入してしまうようです」(Uさん・27歳女性/SE)

優しいのはいいことですが「彼のことを理解できるのは、私しかいない」と思い込んでしまう女性も多くいるようです。

彼の判断ひとつで揺さぶられてしまうような生活は、果たして幸せなのでしょうか。恋愛とは、双方幸せになれる関係を築くことだということをお忘れなく。

恋愛経験が少ない

「ダメ男に引っかかりやすい女性は、それまで仕事に対して一生懸命だったなどの理由で、恋愛経験が少ない女性が多いと思うんです。恋愛での判断基準が少ないため“このくらいなら大丈夫”と我慢してしまうんでしょうね」(Kさん・31歳女性/SE)

恋愛経験が少ない女性は、男性との恋愛のイメージが掴みにくいようです。そのため、ダメ男に引っかかっても、その判断が遅れてしまう場合もあるようです。

以上、“ダメ男に狙われる女性の特徴”をご紹介しました。

一般的には、優しくておおらかな人が好まれますが、恋愛においては、ダメ男に付け込まれる可能性もあり、必ずしもいいことだとは限りません。自分が傷ついてしまう可能性がある恋は、毅然な態度で断れるようにしましょう。

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!- PR

©Westend61/gettyimages
©Frederic Cirou/gettyimages