恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

もっと好きになっちゃうよ…男が「遠出デート」でキュンとしたこと

文・牧ぐりこ — 2019.9.20
秋の行楽シーズン、恋人と遠出の予定を立てている方も多いのでは。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「遠出デートで彼女にキュンとしたこと」について聞いてきました。普段のデートとは違うシチュエーションだからこそ、彼女にされると嬉しい言動があるようです!

運転上手だね

「連休がとれたので、彼女とドライブデートすることになりました。ちょっとした移動のために車を使うことはありますが、高速に乗って遠出するのは初めて。すると、これまでは何も言われたことがないのに『運転上手だね』と彼女が褒めてくれたんです。あれはテンションが上がりましたね。運転を褒められて嫌な男はいないはずです」(32歳・製造業)

取材した男性は「うまい下手を彼女がわかってなくても気にならない」とも言っていました。車好きの人をはじめ、メンズは運転を褒められると嬉しいようです。

ウトウトしている姿

「ありがちかもしれませんが……遠出のデートの帰りに、電車でウトウトしている彼女を見ていると『かわいいな』という気持ちがあふれてきます。僕の肩に頭を寄せてスゥスゥと寝息をたてる……油断している様子がたまらなくかわいいですね。普段はしっかりしている子ならなおさらです」(29歳・食品)

移動時間が長いと、彼女は疲れてしまったけれど、彼は余裕綽々、というシチュエーションが度々起こりますよね。眠ってしまうのは彼に悪いと思う気持ちがあるかもしれませんが、無防備な様子は男性の心を動かすようです。

思い出の曲で作ったプレイリスト

「彼女と旅行に行くことになって、車を借りたんです。運転はもちろん僕。
当日、彼女は『いつでも代わるからね』と言ってくれたうえに、車内でかけるプレイリストを作ってくれたんです。付き合う前に一緒にカラオケで歌った曲や、以前バンドでコピーした曲まで……僕の思い出と、僕と彼女の思い出をぎゅっと詰め込んだようなプレイリストでした。あの日は彼女の気遣いに、ぐっと来ましたね」(31歳・通信)

フォトアルバムを作る女性は多いですが、思い出の曲でプレイリストを作る人は珍しいですね。手間はかかりますが、ドライブデートで和やかな雰囲気を演出してくれそうです。

以上「遠出デートでキュンとしたこと」を聞いてきました! 非日常デートだからこその気遣いや振る舞いが、彼の気持ちを盛り上げるようです。みなさんも、お出かけの際は“いつもと違うひと工夫”をしてみては!?


馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密


©Ivanko_Brnjakovic/Gettyimages
©Aja Koska/Gettyimages
©simonapilolla/Gettyimages